hairヘア

出典:@hair.cm/宮崎えりな KAYAK by HONEY

モテ度UPの秘訣はスタイリングに。秋トレンドをおさえた最旬ヘアを愉しむコツ

Twitter
LINEで送る

“透明感”や“抜け感”、そして“きちんと感”などヘアスタイルの雰囲気を表現する旬ワードは色々ありますが、「なりたい雰囲気を叶えるためのコツがわからない」とシーンを問わずいつも同じスタイリングをしている方は少なくないはず。そこでチェックしておきたいのが不器用さんでも簡単にできるスタイリングのコツです。それではなりたい雰囲気別に早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|王道の大人可愛いを演出するスタイル

 

大人可愛い雰囲気の演出に欠かせないのが、ワンカールやゆるウェーブなどさりげなく毛先に動きを出すこと。ただし大人っぽさを感じさせるためには、可愛くなりすぎないように巻き方や巻く強さを調整することが必須です。

 

出典:HAIR

 

毛先をワンカールさせるだけでフェミニンで大人可愛いスタイルになります。スタイリング剤を使ってウェット感を出せばトレンドをおさえつつしっとり感を強調できるので甘くなりすぎません。

 

 

エアリーなスタイリングでふわっと柔らかに仕上げるのも大人可愛さを引き立てる王道の一手。

 

出典:HAIR

 

やり方は髪を束にして根本から中間まではストレートに、中間から毛先にかけてはアイロンを縦にして挟み、徐々に内側に角度をつけてひと巻きするだけ。力をかけ過ぎず、ゆるくアイロンをあてることが上手に仕上げるコツ。最後にスタイリング剤を使って、ゆるっと髪をほぐせば完成です。

 

 

全体をゆるウェーブでスタイリングするときは、あえてマット質感のワックスを使うとワンランク上のお洒落を愉しめます。

 

出典:HAIR

 

 

ラフに生まれる束感と髪の動きの相乗効果で大人の色気が加わり、可愛いだけじゃなほのかなセクシーさを演出できます。

 

 

 

|オフィスにピッタリ。きちんと感を演出するスタイル

 

ダークトーンの髪色と少しルーズなスタイリングで落ち着きのある雰囲気を纏えば、オフィスでも一目置かれる雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

ショートヘアの方であれば、トップにふんわりボリュームが出したり、耳かけすることでシルエットや顔周りにオンナらしさが自然と加わるので、センシュアルながらもオンナらしい雰囲気を纏えますよ。

 

 

人気の大人ボブもきちんと感をのあるヘアスタイルです。

 

出典:HAIR

 

ほのかに束感を感じるスタイリングで甘さの中に大人っぽさが漂う雰囲気に仕上げるのがトレンド感を演出するコツ。また、ダークトーンでも透明感のあるグレージュやブルージュの髪色と合わせるとさらに秋らしい雰囲気を纏えますよ。

 

 

 

|周りとは違う個性を演出するスタイル

 

一味違う個性を演出するなら、トレンドのストレートや外ハネのスタイリングなど、いつものスタイルにプラスするだけでOKです。

 

出典:HAIR

 

ストレートや外ハネのスタイリングはどんなレングスでも対応できるのが嬉しいポイント。また、より個性的な印象にするならウェット感の残るスタイリングでツヤ感を足しましょう。

 

 

個性が出すには強めのパーマを活かしたスタイルもオススメ。コテを使ったスタイリングが苦手な方でも簡単に再現できるのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

オイルやワックスなどをつけて乾かすだけで簡単にスタイリングするだけでトレンドの束感をプラスするのがコツ。また、アッシュ系の髪色を合わせて軽やかな無造作感を引き立てて色っぽさをプラスしてみてくださいね。

 

 

このようにスタイリングを変えてみれば、いつものヘアの印象もガラッと変わります。ぜひ参考に色々なスタイリングのコツを覚えて取り入れて日々の雰囲気チェンジを愉しんでくださいね。


border