columnコラム

秋本命ふんわり袖トップスの大人っぽい着こなし

出典:WEAR

着痩せ効果も抜群。秋の大本命【ふんわり袖トップス】を大人っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

そろそろ秋アイテムの準備を進めている方も少なくないと思いますが、特に注目のアイテムが様々なブランドから登場しているクラシカルな雰囲気が素敵な【ふんわり袖トップス】。ボディラインを強調しすぎないので着痩せ効果も得られるのも魅力です。それではオフィスはもちろんデートシーンにもOKの大人っぽく着こなすためのポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|優しげなスカートと合わせて柔らかなオンナらしい着こなしを

 

ふんわりとした袖は、二の腕のラインを隠し上半身を華奢見せしてくれるのが嬉しいポイント。優しげなスカートと合わせるだけで、柔らかでオンナらしい着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ストライプ柄のふんわり袖のシャツはゆったり長めの着丈を選んでリラックス感たっぷりのコーデに。シンプルなスカートを合わせるだけで大人の余裕漂う休日スタイルが完成します。なお、シャツをボトムスにインすれば、かっちりしたオフィスコーデにも着回せます。

 

出典:WEAR

 

シアーな色味が素敵なふんわり袖のベージュニットはニュアンスネックのタイプを選ぶとよりオンナ度高めの着こなしに。落ち感のあるロングスカートを合わせるだけで、しなやかなフェミニンスタイルに仕上がります。また、色味もモノトーンでシックにまとめて大人感をグッと高めましょう。

 

 

 

|美シルエットのパンツと合わせてきれいめな着こなしに

 

甘めのふんわり袖トップスに美シルエットのパンツを合わせれば即きれいめスタイルに。きちんと感も演出できるので、オフィスシーンにも似合います。

 

出典:WEAR

 

フェミニンなスモーキーグリーンのペプラムトップスはベージュパンツと合わせて上品な配色を。ほのかに光沢感のあるエレガントなトップスとナチュラルな風合いのパンツとの質感の差がこなれ感も引き立てます。また、トップスのディテールを活かすためにもパンツのデザインは極力シンプルがオススメです。

 

出典:WEAR

 

シックなネイビーのドットブラウスにキャメルのパンツを合わせれば、オフィスにもなじむきれいめコーデに。配色の上品さも大人っぽさを引き立てるポイントです。また、ブラウスをパンツにインしてミニマルにまとめることで、甘さがおさえられ引き締まった印象になります。

 

出典:WEAR

 

上半身の華奢見せ効果を狙うなら7分袖トップスがベスト。腕で最も細い手首の見せることで腕全体をほっそりとした印象に見せられます。きれい色トップスならネイビーのパンツで引き締めて、ほんのりクールさを漂わせつつ大人感を引き上げましょう。

 

 

ふんわりとしたボリューム袖のトップスは好感度の高いちょっぴり甘さを残したスタイルを愉しめます。オンオフ自在に着回せるので、ぜひ秋のワードローブにプラスして旬のお洒落コーデを満喫してくださいね。


border