lifestyleライフスタイル

移動時間を楽しむ(2)

【思考をキレイにする旅の仕方(61)】移動時間を楽しむ(2)

Twitter
LINEで送る

世界には様々な長距離バスが走っています。

 

ワゴンタイプの長距離には向いていないバスもありますが、ビジネスクラスなみのゆったりしたスペースや革張りシートなど豪華なバスも多いです。

 

飛行機や電車とも違い、バスならではの車窓を楽しむことができます。

 

 

 

日本国内も、このところ長距離バスが充実しています。

 

飛行機のように座席で映画が楽しめるオンデマンドのモニターが搭載されているバスもあれば、

 

フルフラットに近い状態までリクライニングができ、広々としていてカーテンで仕切ると個室のようになるバスもあります。

 

ワイヤレスが搭載されているバスも多く、

 

机を出してノートパソコンを載せるとレンタルオフィスのようです。

 

 

時間に余裕がある時は、あえて長距離バスを利用して旅気分を味わいながら移動することもいいものです。

 

途中のサービスエリアで思いもかけぬ土地の味にありつけることもありますからね。

 

 

 

ただいま長距離バスの移動中です。

 

ヘッドホンで音楽を聴き、コーヒーをすすり、この原稿を書いています。

 

 

text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


supported by銀座カラー 【全身22箇所の脱毛 6800円!】回数無制限&納得くいくまで通い放題プランはこちらへ

supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

border