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簡単ねじりポーズでお腹&背中周りスッキリ

夏本番までに美くびれを叶えて。お腹&背中周りをスッキリさせる簡単“ねじり”ポーズ

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夏本番に向けてボディラインを引き締めたいパーツとして真っ先に挙がるのがお腹や背中周りですが、肌見せの季節を思う存分楽しむためにも、今からきっちりと女らしいラインへと整えていきたいもの。そこで役立てたいのが、“ねじり”を入れる動きでくびれメイクに役立つヨガの簡単ポーズ【マリーチアーサナ】です。

 

このポーズはくびれメイクやお腹と背中の引き締めに役立つだけでなく、実践することで内蔵をマッサージできるので、デトックス効果も期待できます。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

【マリーチアーサナ】

 

 

(1)床に足を伸ばして座る

 

(2)片膝を立て、同じ側の手を体の後ろにつく

 

(3)立てた膝側に体をねじって反対側の腕を膝にかけ、3呼吸以上キープして元の姿勢に戻す

 

なお、ポーズをキープする際は目線も後ろに向けたままにし、左右それぞれ行います。また、姿勢をキープする際の呼吸数は「3呼吸以上」を目安に体調に合わせて増減させてください。

 

 

このポーズの効果をしっかり得るためのポイントは、体をねじった後に「骨盤が立った状態をキープする」こと、そして「腹筋を使ってお腹を引き上げる意識で行う」ように心がけること。

 

 

上写真のように猫背気味の姿勢では骨盤が下がって背筋も曲がってしまい、期待する効果は得られません。姿勢キープ時は「肩のラインを床と平行にキープ」するよう意識を向けてください。

 

 

【マリーチアーサナ】はリラックス効果も高いので、就寝前などのくつろぎ時間に実践するのもオススメ。実践し続けることでお腹周りを中心に柔軟性も増していきます。夏本番までに美くびれを叶えるためにも、ぜひ日々の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)>


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