beautyビューティー

簡単エクサで貧相なバストラインとはお別れを

貧相なバストラインとはお別れを。簡単エクサでメリハリのある女っぽボディを叶えて

Twitter
LINEで送る

年齢を重ねるとともに、だんだんと貧相な印象になりがちなバストライン。特に冬は寒さの影響で姿勢が丸まりやすい季節ですから、エクササイズを通してしっかりケアしていきたいところでもあります。そこでオススメしたい簡単エクササイズが特に大胸筋の上部に効く【インクラインチェアプレス】です。

 

大胸筋の上部を鍛えればバスト周辺のボリュームアップやデコルテ周りの引き締めにつながります。ぜひ実践して胸元から若々しく女っぽい印象に変えていきましょう。なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子で使用してください。

 

 

 

【インクラインチェアプレス】

 

(1)水を入れた500mlサイズのペットボトルを両手に持って椅子に浅めに腰掛け、背筋を真っ直ぐにキープしたまま背もたれに寄りかかり、肘を曲げる

 

 

 

(2)肩甲骨を常に下げておく意識で体に対して垂直に両手をゆっくり上げて下ろす ※腕の筋肉ではなく胸の筋肉で持ち上げるのがポイントです

 

 

 

回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践します。

 

 

 

この「インクラインチェアプレス」の効果をしっかり得るためには「肩を常にリラックスした状態にキープすること、そして「肩甲骨を常に下げておく意識で、胸の筋力だけで腕を上限運動させる」ことが大切です。

 

 

また、上写真のように椅子に深く座りすぎると、姿勢が悪くなり十分な効果が得られない上、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけましょう。

 

 

 

シンプルな動きですがしっかり大胸筋上部に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。メリハリのある女っぽボディをキープしていくためにもぜひ実践してみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border