beautyビューティー

簡単スタイルアップ習慣で脚長な印象に

下半身のサイズダウン効果大◎ スタイルアップの鍵【脚長な印象づくり】に役立つ簡単習慣

Twitter
LINEで送る

キレイに洋服を着こなすためにスタイルアップは欠かせない要素ですが、中でも重要となるのが【脚長な印象づくり】です。そこでポイントとなるのが、下半身の引き締めとお尻位置の引き上げ。そこで習慣に取り入れたいヨガの簡単ポーズがキレイな立ち姿に導いてくれる【ナタラジャ・アーサナ】になります。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【ナタラジャ・アーサナ】

 

片脚をグッと引き上げてバランスをとるこのポーズは、バランス感覚を養いながら体幹を強化する効果、下半身ややお尻周りの引き締め効果、ヒップアップ効果を期待できます。

 

 

(1)両脚を揃えて真っ直ぐ立ち、左腕を弧を描くように真上に上げると同時に右手で右足首をつかむ

 

(2)左足裏でしっかり床を踏みしめて右脚を後ろに引き上げながら上体を前に倒していき、真っ直ぐ伸ばした左腕が床と水平になるまで下ろして、そのまま3呼吸キープする

 

 

続けて反対側も同様に行います。なお、上の動画のように高く後ろ脚を上げることができない方は「上がるところまで後ろ脚を上げる」形でOKです。

 

 

また、期待する効果をしっかり得るためには「上半身を真っ直ぐ前に傾ける」ことがポイントになるので、実践時に「上半身が左右どちらかに傾いた状態にならない」よう注意してください。

 

 

片方の脚を引き上げて片方の腕を床に水平に保って静止するだけとシンプルな動きなので習慣化もしやすく、バランス感覚も養われて集中力UPにもつながります。ぜひ下半身の引き締めとお尻位置の引き上げに役立てて、脚長な印象づくりに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:YUKIE(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴4年/元プロバレリーナでヨガ、バレエ、ピラティスなどレッスンを提供する。トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border