beautyビューティー

簡単ストレッチでキレイなくびれをget

キレイな曲線を描く“くびれ”をGET。女性らしさ満点のしなやかボディに導く簡単ストレッチ

Twitter
LINEで送る

女性なら誰しも、ただ単にスリムなだけでなく、しなやかな女性らしさ満点のボディを目指したいもの。特に肌見せのシーズンに向けて“くびれ”のあるウエストはぜひ手に入れておきたいところです。そこで今回は1日の終わりにオススメ、腰周りの柔軟性を高めると同時にキレイな曲線を描く“くびれ”作りに役立つ“簡単”ストレッチを紹介します。

 

 

 

|しなやかな“くびれ”を手に入れる簡単ストレッチ

 

仕事で同じ姿勢で長時間いると、どうしても腰周りがズシンと重たくなってしまうもの。そんなむくんで硬くなった腰周りには、腰から横腹にかけてアプローチする柔軟性を高めるストレッチがオススメです。弧を描くように行うこのストレッチは、緊張して動きが悪くなっている内臓の活性化にも効果を期待できます。

 

 

(1)仰向けになり、両手をバンザイする形で両手を組む

 

(2)両足と組んだ両手を、背中が浮かない範囲で近づけるようにして伸ばし30秒程キープする(三日月になるようなイメージで形を作る)

 

※左右それぞれ行います

 

簡単ストレッチでキレイなくびれをget

【立った状態で行うこともできますが、寝た状態の方が姿勢が安定するので、より筋肉が伸ばしやすくなります】

 

腰から横腹にかけての筋肉を意識し、深く呼吸をしながら行うととても効果的。また伸ばす側の手を反対側の手で引いてあげるとより弧を描きやすくなります。一日の終わりに、ぜひリラックスしながら実践してみましょう。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)


border