beautyビューティー

簡単ストレッチで女らしい丸み小尻に

1日1セットの実践で丸み小尻に。簡単ストレッチで女らしいモテボディを叶えて

Twitter
LINEで送る

年末年始は仕事や中長距離の移動のため同じ姿勢で長時間いることもしばしばで、どうしてもズシンとお尻が重たい印象になってしまうもの。そこで実践したいのが「大臀筋」をほぐすストレッチ。ヒップアップ効果を期待できるので、女らしい丸み小尻のキープに役立ちますし、フットワークまで軽くなります。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|女らしい丸み小尻へ導く「大臀筋ストレッチ」

 

 

(1)床に座り、膝をまげたまま片脚を前に出し、後ろ脚の膝を外側に倒す

 

(2)上半身を前に倒して手を床につき、お尻の筋肉を意識して深い呼吸をしながら30~40秒キープする

 

※一連の動きを左右それぞれ行います

 

 

 

キープ時の体勢がこちらです。

 

美ヒップラインへ導く簡単お尻ストレッチ

 

カラダが硬いと上写真のようなポーズが取りづらいので、ツラい場合は前に出している脚の位置や膝を曲げる角度を調整して、体を痛めることのないように無理ない範囲で実践してください。

 

 

 

2〜3分あればできる簡単なストレッチですので、ぜひ1日の終わりに実践してお尻の筋肉の柔軟性をキープしつつ、女らしい丸み小尻作りに取り組んでみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)

 


border