beautyビューティー

簡単デコルテケアで好印象なバストラインに

バストアップ効果も。簡単“デコルテケア”で好印象なバストラインを手に入れて

Twitter
5
LINEで送る

バストアップを目的にしたボディケアと言えば、ついバスト周りに意識を向けてしまうものですが、実はバスト周り以外の全身のケアも大事になってきます。なぜなら人間の身体は1枚の皮膚や筋肉でつながっているからです。そこで今回はバストラインの印象を格上げするデコルテ周りにアプローチする簡単ストレッチ法を紹介します。

 

 

 

|美しいデコルテラインに導く“簡単”体幹ストレッチ

 

首や背中に疲労感が蓄積されたままだと、デコルテ周りが縮こまって“むっちり”とした印象になってしまい、その分バストが小さく見えてしまうこともあります。そんな時はデコルテ周りのインナーマッスルに働きかける“簡単”体幹ストレッチを積極的に行いましょう。また、このストレッチは寝不足や生活リズムの変化で乱れてしまった自律神経を整える効果も期待できます。

 

 

(1)椅子に浅めに座って、足を軽く開く

 

(2)両手を頭の後ろで組み、姿勢を正して頭だけを前に倒して20〜30秒キープ

 

(3)太ももを見るようにして、頭だけを斜めに倒して20〜30秒キープ ※左右行う

 

この一連の動きを深く呼吸しながらゆっくり3〜5回行います。椅子に浅めに座ること、身体を少しねじって“頭の重さ”を利用して体を倒すのがポイント。またストレッチ中は深く呼吸をしながら行うととても効果的です。

 

 

 

このストレッチは椅子に座りながら簡単に実践できるのでデスクワークの合間にも実践できますが、日頃から固まってしまっている筋肉を伸ばすのが目的なので、夜の入浴後または就寝前に行うのが一番オススメです。ぜひリラックスしながら疲労感を解放するようにゆっくり実践して、好印象なバストラインも手に入れてくださいね。

 

 

ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)


border