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簡単ヨガポーズで寸胴なお腹周りにくびれ感を

寸胴なお腹周りにくびれ感を。脇腹のたるみの引き締めに効く簡単ヨガポーズ

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少し油断すると付いてしまう脇腹のたるみ肉。なかなか痩せにくいパーツということで悩みの1つのなっている方も少なくないと思います。そこで役立てたいのが、じっくり体側を伸ばすことで脇腹のたるみの引き締め効果を得られるヨガの簡単ポーズ【パリガアーサナ】

 

このポーズはウエスト周りの筋肉全体にしっかりアプローチできるので、脇腹のたるみ引き締めにつながるだけでなく、骨盤周りや内臓機能を整える効果も期待できます。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【パリガアーサナ】

 

 

(1)膝立ちをして、片足を肩の真下に置き、もう片足は横に開いて伸ばす ※伸ばしている方の足は足裏を床に全部着きます

 

(2)膝立ちしている側の腕を体からなるべく遠くに弧を描くように開いている足の方向に伸ばす ※斜め上に引っ張られるようなイメージで行い、弧を描かない手の方は膝の上に軽く置いておきましょう

 

(3)3呼吸以上キープして元の姿勢に戻し、反対側も同様に行う

 

姿勢をキープする際の呼吸数は「3呼吸以上」を目安に体調に合わせて増減させてください。なお、このポーズの効果をしっかり得るためのポイントは「骨盤と胸を常に正面に向けておくこと」になります。

 

 

上写真のように胸が正面に向いていない(傾いている)状態では期待する効果を得られないので、腹筋周りが重心になるようなイメージを持って、体を倒し切った時も胸を正面に向けたままでキープするよう心がけましょう。

 

 

【パリガアーサナ】はリラックス効果も高いので、就寝前などのくつろぎ時間に実践するのがオススメ。実践し続けることでウエスト周辺の柔軟性が増していきます。ぜひ“寸胴なお腹周り”から卒業するためにも習慣的に実践してみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)>


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