beautyビューティー

簡単首ストレッチで小顔&首長な印象美人に

小顔&首長なスッキリ美人に。華奢見えを叶える“簡単”首ストレッチ

Twitter
1
LINEで送る

毎日の生活で丸まりがちな姿勢が続くと、首回りに疲労感や重さを感じるだけでなく、肩が盛り上がって首がずんぐりとした印象になってしまうもの。でも新しい出会いが多い春ですから、好印象を相手に残すためにも、常に小顔&首長なスッキリとした雰囲気を纏っていたいですよね?! そこで首回りの疲労感の緩和と小顔&首長効果のある簡単”デコルテストレッチ”を紹介します。

 

 

 

|小顔&首長効果を得られる「首ストレッチ」

 

体の重要な組織が集まっている首ですが、疲労感が溜まっていると血流が悪くなってしまい、見た目もずんぐりとした印象になってしまいます。しっかり首回りのストレッチを行って、小顔&首長なスッキリ見えを叶えましょう。

 

 

(1)椅子orベッド等に斜めに腰をかけ、斜めに向いている方の逆側の手で、椅子orベッドのヘリをしっかりつかむ ※斜めに座ることがポイントです

 

th_10-2

 

 

(2)もう片方の手で、後頭部を軽く下に倒し、ゆっくり息を吐きながら、30~40秒キープする ※左右交互に3回ずつ行いましょう

 

th_10-4

 

 

 

このストレッチは仕事や移動の合間でもできるとても簡単なものです。肌見せの季節は特に視線を集めるデコルテ周りですから、ぜひ日々のボディケア習慣に取り入れて小顔&首長なスッキリ美人を目指しましょう。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ銀座二丁目店)


border