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美ウエストをつくる2つの簡単エクササイズ

腹筋とくびれを備えた理想のお腹周りに。美ウエストをつくる2つの簡単エクササイズ

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この夏はハイウエストのボトムに丈感短めのトップスと、少しお腹が見えるデザインのアイテムがトレンドですが、気になるポイントがお腹周りのたるみ…。それでは誰もが羨む引き締まった腹筋がかっこいいウエストを手に入れるために実践したい2つの簡単な腹筋エクササイズを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【オブリークカールアップ・ピラティス】

 

「腹斜筋」に効率良く働きかけるこのエクササイズは、キュッと引き締まったくびれとキレイな腹筋づくりに効果的です。

 

 

(1)床に膝を立てた姿勢で仰向けになる

 

(2)息を吸って、息を吐きながら足を浮かせて頭を持ち上げる ※意識はお腹に集中してください

 

(3)息を吸って、息を吐きながら体を捻る ※呼吸は胸式で、吐いたときにお腹を絞るイメージで行います

 

(4)息を吸いながら体を元に戻し、息を吐きながら体を捻る ※(3)、(4)を繰り返します

 

なお(2)、(3)の姿勢をキープすることが難しい場合は、下写真のように両足を床に着いて行ってもOKです。

 

 

まずは1セットあたり10回を目標に実践してみましょう。

 

 

 

【シングルレッグストレッチ・ピラティス】

 

お腹全体の筋肉や体幹に効率良く働きかけるこのエクササイズは、お腹周りの引き締めやくびれメイクに役立ちます。

 

 

(1)床に膝を立てた姿勢で仰向けになる

 

(2)息を吸って、息を吐きながら足を浮かせて頭を持ち上げる ※意識をお腹に集中させます

 

(3)息を吸って、息を吐きながら片足を伸ばし、もう片方の膝は曲げる。曲げている足に手を添える ※呼吸は胸式(鼻から吸って口から吐く)で、吐いたときにお腹を絞るイメージです

 

(4)息を吸いながら足を元に戻し、息を吐きながら足をスイッチして(3)を行う

 

なお(3)、(4)時の体勢がキツい場合は、下写真のように伸ばす足の方を上方に上げて行なうと比較的楽に実践できます。

 

 

意識をお腹に集中させながら1セットあたり左右各10回を目標に実践してみましょう。

 

 

引き締まったウエストは、グラマラスな方でもメリハリ感を備えたボディラインを演出してくれますし、高身長な方でも華奢見せを可能にしてくれます。ぽっこりと出たお腹ほど年齢を感じさせてしまうものはありませんから、ぜひ地道に続けて美ウエストをキープしていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ) ピラティス監修:KANA(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)


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