columnコラム

美人をつくる源。自信を高める4つの簡単テク

美人をつくる一番の源は“自信”。海外セレブ実践“自信を高める”ための簡単テク4つ

Twitter
6
LINEで送る

常に自信に満ちた美しい表情を様々なメディアで披露する人気セレブたち。その美しさは、ただ顔やボディといった表面上のものだけではありません。内面からの“自信”が彼女たちをさらに輝かせているのです。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿

 

しかし、私たち日本人にとって「自信を持つ」ことはなかなか難しいもの。そこでミランダ・カーら人気セレブたちが行っている”自信を高めるテク”を4つ紹介。簡単にできるものばかりなので、ぜひ今すぐ真似してみましょう!

 

 

 

(1)瞑想を行い、自分の長所だけに目を向ける

 

自信は「自分の内なるものをきちんと見つめられる冷静さ」からみなぎってくるもの。そのためミランダ・カー、ジェニファー・アニストン、カーリー・クロスなど多くのセレブたちが行っているのが“瞑想”です。

 

 

1日に5〜10分程度行うだけでOK。毎日自分を見つめ直すことで、どんな状況になっても揺るがない自己を確立し、自信も育てましょう。また欠点を考えると自信がなくなっていきますから、自分の長所を思い返し、長所を伸ばしていくことだけに思いを向けるのも大切なことです。

 

 

 

(2)自分と同じ悩みを持つアイコンを見つける

 

自信をつけるには、自分の欠点を長所に変えるようにマインドシフトしていくことが大事。そのためには、自分と同じ悩みを持つアイコンとも言うべき存在を見つけることが大事。

 

 

例えば“常に自然体でいたい”と願う方なら、ナチュラルさを大事にしたライフスタイルを実践している好きな有名人をお手本にしてみましょう。

 

 

 

(3)他人の美しさを認める

 

自分だけでなく、人の美しさや長所に目を向けたり、他人に優しくすると、それが自分に返ってきて自信へとつなげてくれるもの。

 

 

テイラー・スウィフトのBFFの1人である女優のルビー・ローズは「女性が他の女性に“あなたって美しいわ”って言うことほど、美しいことはないわ」とコメントしています。

 

 

 

(4)自信をプラスしてくれるアイテムを身につける

 

瞬時に自信をつけるには、自分が美しく思えたり、気分が良くなれるアイテムを身につけるのが一番。人気セレブたちの定番は、女性らしい華やかさを一気に与えてくれる「赤リップ」なのだとか。

 

 

他にも下着やファッションアイテムなど、自分の気分や気持ちが上がるものを身につけるように心がけてみましょう。

 

 

 

何か行動を起こせばすぐに自信がつくというわけではありませんが、少しの努力をつい重ねていけば、きっと自信がみなぎる自分へと変わっていくことができるはず。「どうせ私なんか……」と嘆く前に、人気セレブたちの自信をつけるテクを1つずつ試してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border