beautyビューティー

美肌のオルチャンたちが実践する最新美容法

“1日1パック”が常識。美肌を目指すオルチャンたちが実践する最新美容法って?

Twitter
LINEで送る

韓国といえばシートマスクが有名。みなさんも韓国土産にもらうことも多いと思います。数多くのブランドからいろんな種類が出ていて、香りや成分で選ぶのも楽しいですよね♪ 通常2~3日に1回という頻度が推奨されるシートマスクですが、韓国のオルチャンたちの間では今や“1日1パック”が常識になっているのだとか。

 

 

高いシートマスクをたまに使用するよりも、手ごろな値段のシートマスクを毎日使うほうが肌がもちもちになり、美肌の大敵である乾燥を防げるというのがその意図。もともとは美肌で有名な女優イム・ジヨンさんなどが「乾燥を防ぐためのスキンケア法」として美容番組で紹介したのが発端でした。

 

임지연さん(@limjjy2)がシェアした投稿

 

高価なスキンケアをたっぷり使う贅沢ケアももちろん大切ですが、毎日のコツコツケアも美肌づくりに欠かせませんよね?!

 

 

 

|保湿&美白はもちろんエイジングケアまで

 

そしてもう1つ参考にしたいのが、白く透き通る肌が魅力的なアイドル/女優・スジのスキンケア習慣。韓国女子の美のバイブルとなっているビューティ情報番組に出演した際、セルフ美容法を自ら紹介して話題を呼びました。

 

 

「何よりも保湿が大切」と語った彼女は、多くのスキンケア製品を塗り重ねるのは肌に負担を与えるように感じるらしく、コラーゲンカプセルで寝る前に集中ケアをしているのだとか。そしてホワイトニングのアイテムも使って美白。さらに22歳ながら、すでにエイジングケアのアイテムも投入しているのだそうです。

 

 

 

このようにオルチャンたちの美肌を目指す飽くなき追究心と日々の努力はぜひ見習いたいもの。まずは新たなスキンケアの常識“1日1パック”のシートマスクは早速実践してみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:HAIR


border