beautyビューティー

一手間の有無がうるツヤ肌の決め手。美肌モデルたちに学ぶ“運動後”のスキンケア法

Twitter
LINEで送る

スキンケアは「朝と夜だけしっかりやればOK!」と思いがちですが、実は“運動後”のスキンケアも大切です。なぜなら汗を軽く流すだけだと、ニキビや肌荒れ、乾燥肌などの原因になりかねないから。そこで今回は美肌で知られる海外の人気モデル3名が運動後にどんなスキンケアを行ってるのかを調査。早速チェックしてみましょう!

 

 

 

|ジジ・ハディッド

 

Gigi Hadidさん(@gigihadid)が投稿した写真

 

ボクシングでゴージャスボディを手に入れているジジ。NYにあるボクシングジムに行く時は、St. Ives(セント・アイヴス)の洗顔料”フレッシュ スキン アプリコット スクラブ”を必ず持っていくのだそう。

 

St. Ivesさん(@stivesskin)が投稿した写真

 

アプリコットのスクラブで角質ケアをすることで血行促進になりますし、肌を清潔に柔らかい状態に導いてくれます。エクササイズ後は毛穴の奥まで汚れがバッチリですから、しっかり毛穴ケアをするのがお約束です☆

 

そうして肌を毛穴までクリアにした後は、シャネルの”イドゥラ ビューティー クリーム リッチ”でしっかり保湿。

シャネル イドゥラ ビューティ リッチ クリーム

出典:@cosme

 

「肌にすぐ溶け込む感じ」がジジのお気に入りだそう。ジムなどの出先ではスキンケアをささっと済ませたいものですから、ジジのように保湿は肌馴染みの良いものを選ぶのが賢い選択ですね。

 

 

 

|ジョーダン・ダン

 

Jourdan Dunnさん(@jourdandunn)が投稿した写真

 

バレエエクササイズやピラティスマシーンでスリムボディを保っているジョーダン・ダン。彼女の場合、エクササイズ後は洗顔した後、Pixi(ピクシィ)の拭き取り化粧水“グロウトニック”でさらに汗や汚れを取って完璧なクリーン肌にするのがルール!

 

 

その後はニベアのモイスチュアライジング クリームで肌を保湿するのを定番にしているそうです。

 

 

 

 

|エルザ・ホスク

 

elsa hoskさん(@hoskelsa)が投稿した写真

 

ボクシング、バレエエクササイズ、ピラティスなど様々なエクササイズでボディを磨き上げているVSエンジェルのエルザ・ホスク。彼女の場合、エクササイズ後は肌を清潔にするのはもちろん、ヴィーガンブランドPacifica(パシフィカ)の汗拭きとりシート”アンダーアーム デオドラント ワイプス”で体を拭き、クールオフするのが必須なのだそう。

 

また、保湿はオーガニックファーマシーのアンチエイジング美容液”AO フェイス ファーミング セラム”を使用。

 

 

火照ったり、汗をかいたり、肌が敏感になっている時だからこそ、ヴィーガン&オーガニックといった優しいケアで肌を癒しているようです。

 

 

 

彼女たちのようにエクササイズ後の“手を抜かないスキンケア”が美肌キープの秘訣になります。これまで見落としていたという方は、ぜひ彼女たちのスキンケア法を参考にきちんとしたケアを行ってみましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

border