hairヘア

耳かけスタイルで愉しむ冬の愛されヘア

出典:@hair.cm/沖田 勇樹

ナチュラルな透明感で品格UP。定番【耳かけスタイル】で愉しむ冬の愛されヘア

Twitter
LINEで送る

ナチュラルで透明感のあるスタイルは老若男女問わず好印象ですが、表情を明るく見せてくれる定番の【耳かけスタイル】なら、誰もが簡単に作り込み感が一切ない愛されヘアを実現することができます。それでは今すぐ取り入れたい耳かけスタイルをレングス別に早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|耳かけショートor耳かけボブで様々な表情を使い分け

 

スッキリ印象の髪が短いストレートベースのショートヘアの耳かけ効果は抜群。そのままでも素敵ですが耳にかけるだけで柔らかな印象がグッと増します。

 

出典:HAIR

 

耳かけをするかしないかで雰囲気チェンジができるので、シーンに合わせてスタイリングを使い分けしましょう。

 

 

ボブヘアの方なら横の髪を全て耳にかけるのではなく、少し顔周りに髪を残したスタイリングがオススメ。残した髪でフェイスラインを包むことで小顔効果を得られます。

 

出典:HAIR

 

また、毛先もシンプルにワンカールさせると柔らかさが増し、シャープな顔立ちの方でもオンナらしいふんわりとした雰囲気を演出できますよ。

 

 

 

|耳かけロングで色気をほのかに漂わせて大人っぽく

 

シンプルなオン眉バングのロングヘアも、ゆるっと耳にかけるだけで抜け感が生まれてスッキリとした雰囲気に。

 

出典:HAIR

 

ストレートよりもゆるくウェーブがかかったスタイルの方が、ふわふわと柔らかい印象に簡単に仕上がります。また、髪色は暗めだとクールな印象に、明るめだと抜け感が出るので、なりたい雰囲気に合わせて選びましょう。

 

 

また、重ため前髪が苦手という方は前髪に動きを出したり、シースルーバングのような軽めの前髪にしたりしてみてください。おでこが透けることで大人っぽさもグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

前髪を目の上ギリギリの長さに設定すればアイメイクも一層映えるので、レディな雰囲気のコーデにもカジュアルな雰囲気のコーデにも、どちらにも合わせやすくなります。

 

 

 

|耳かけミディは抜け感たっぷりで小顔効果抜群

 

毛先が顔周りに来るミディアムの耳かけスタイルの基本は、片方のサイドの髪全体を耳にかけること。

 

出典:HAIR

 

顔周りにボリューム感が出るのでより小顔な印象に見せてくれます。耳にかけた髪が落ちやすい方はピンで留めればオシャレのアクセントにもなってよりオンナらしさが引き立ちます。

 

 

顔のラインに沿ってサイドの髪を少し残すのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

表情を優しげに見せてくれるので、こなれた雰囲気のキレイめヘアが簡単に完成します。特に前髪をつくらずにおでこを出している方にオススメのスタイルです。

 

 

髪の長さやカラー、スタイルを変えずに雰囲気チェンジを愉しめる耳かけスタイルはイメチェンの一手としてもオススメです。意識しなくても日常的に髪を耳にかけてしまうことって実は多かったりしますし、ぜひトライしてみてくださいね。


border