make upメイク

結局のところ肌美人は何を愛用している? 最旬BBクリームの注目ブランドは?

Twitter
LINEで送る

ベースのファンデーションは肌との相性もありますが「種類もコスメブランドも多すぎて、何を使ったらいいのかわからない!」という方も少なくないのではないでしょうか? いろいろ試すお金も時間も限られていますよね?!

 

そこで注目したいのが、BBクリームやクッションファンデーションと、ベースメイクに革命を起こして来た韓国の美女(オルチャン)たち。彼女たちは今、一体何を使っているのでしょうか?

 

김나희さん(@knhs2)がシェアした投稿

 

 

 

|今オルチャンたちに大人気のBBクリームは?

 

今彼女たちが注目しているベースメイク用のコスメ。それがこちらのBBクリームです。

 

 

洗練されたパッケージデザインも素敵ですね?! こちらはDR.Jart+(ドクタージャルト)というドクターズコスメのアイテム。実は韓国では、皮膚科の専門医等が開発に関わっているドクターズコスメにここ数年熱い視線が集まっているのですが、中でもDR. Jart +は美意識の高いオルチャンたちから絶大な支持を集めています。

 

【DR.Jart+はNYファッションウィークではDKNYのオフィシャルスポンサーに】

 

肌を綺麗に見せてくれるのはもはや常識として、さらに低刺激、無着色、無香料、アルコールや防腐剤は一切不使用で、肌本来の働きを考慮して作られていることが人気の秘密。皮膚科、形成外科、美容外科等々、11人の肌のスペシャリストたちが集結して開発されたという”本物感”バッチリのコスメブランドなのです。

 

 

 

|旬の”陶器肌”が簡単に叶います

 

オルチャンや韓国女性の口コミから人気に火がついたDR.Jart+のBBクリームは、すでに北米やアジアへも進出を果たしている実力の持ち主。その中でも特に人気なのが、カバー力抜群で簡単に陶器肌を叶えてくれるBBクリームというわけです。

 

화민さん(@hwa.min)がシェアした投稿

 

使うだけで最旬肌が叶うし、インスタ映えもする洗練されたパッケージも素敵なので、韓国旅行へ行った際にはぜひとも手に入れてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:HAIR


border