beautyビューティー

育乳も二の腕の引き締めも叶う簡単習慣

育乳も二の腕の引き締めも◎ いつの間にか【魅せるバストライン】に整える簡単習慣

Twitter
LINEで送る

春を感じる陽気が続き、装いも軽やかになってきましたが、そろそろ本格的な肌見せシーズンに向けた準備もスタートしたいところ。特にバストラインのケアや半袖やノースリーブでお目立ちする二の腕の引き締めは欠かせないポイントです。

 

そこで習慣に取り入れたいのが、バストアップ効果と二の腕の引き締め効果を一挙に得られる簡単エクササイズ。それでは【壁プッシュアップ】【合掌ポーズ】の2つの簡単エクササイズのやり方をチェックしてみましょう。なお、それぞれ1日あたり「1セット10回を1〜2セット」の実践がオススメです。

 

 

 

【壁プッシュアップ】

 

壁を使って腕立て運動をするエクササイズです。見た目にも二の腕に効くのがわかると思いますが、同時に胸の筋肉も鍛えることができるのでバストアップにつながります。

 

 

(1)壁に両手をついて腕を水平に伸ばして直立し、そのまま半歩後ろに下がる

 

▲両手はお腹の位置にくるようにします

 

 

(2)壁を押すように両ひじをゆっくりと曲げ伸ばしする

 

 

なお、肘を曲げ伸ばしする際に「力んで肩甲骨を上がった状態にならないこと」に気をつけて実践しましょう。

 

 

 

【合掌ポーズ】

 

見た目シンプルですが、やってみると意外とキツさを感じるエクササイズです。こちらも二の腕と胸の筋肉を同時に鍛えることができます。

 

 

(1)胸の前で合掌する

 

 

 

(2)両手のひらを押し合いながらゆっくりと前へ突き出し、押し合いながらゆっくり最初の位置に戻る

 

 

なお、腕を曲げ伸ばしする際は「腕を床と平行に真っ直ぐ曲げ伸ばしすること」「力んで肩を上げないこと」に気をつけて実践しましょう。

 

 

2つともシンプルな動きのエクササイズですが、しっかり二の腕とバスト周辺の筋肉に負荷がかかるのでしかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強化されていることを実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、肌見せシーズンに向けたボディメイクに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ model:井村亜里香 ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border