beautyビューティー

背中美人に導く簡単エクサで若見え&華奢見え

背中&二の腕のたるみスッキリ。背中美人に導く簡単エクサで若見え&華奢見えを叶えて

Twitter
LINEで送る

見た目年齢を若見えさせるのに大切なことの1つが、華奢見えする“後ろ姿”。そのためには背中の筋力をキープしていくことがポイントになります。でも、背中の筋肉は歳を重ねると急速に衰えてしまうもの。そこで実践したいのが、後ろ姿の引き締めの鍵となる「上腕三頭筋」「三角筋(後部)」「菱形筋」の3つの筋肉に働きかけるこちらの簡単エクササイズです。

 

 

 

|ペンギンエクササイズ

 

(1)手の平を天井に向けた状態でうつ伏せに寝て、胸と床の間に拳が入るくらい上半身を浮かせる ※肩は力を入れずリラックスさせ、脇を締める意識で腕が開かないように注意してください

 

 

 

(2)腕を伸ばしたまま可能な位置まで天井方向に上げて、その位置で3〜5秒キープする

 

 

 

(2)の姿勢の後(1)に姿勢に戻って1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践し、慣れてくるにつれて実践しる回数やセット数を増やしていきましょう。

 

 

 

背中の筋力が落ちてしまうと猫背姿勢になってしまい、姿勢から老けた印象になってしまうだけでなく、背中部分の代謝も落ちてくるため脂肪もつきやすくなってしまいます。ぜひ今回紹介した簡単エクササイズを実践して、体の後ろ側の筋肉と代謝をキープしていきましょう。

 

 

photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border