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脇腹&二の腕ダイエットに効く簡単習慣

脇腹のプヨプヨ肉もスッキリ。華奢感UP【二の腕ダイエット】に効く簡単習慣

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薄着の季節の悩みとして、「ラインが露わになりやすい二の腕周りやお腹周りの贅肉」を挙げる方は少なくないと思います。そこで習慣に取り入れたいのが、二の腕ダイエットの鍵となる「上腕三頭筋」とくびれ作りの鍵となる「腹斜筋」に一挙にアプローチできる簡単エクササイズ【リバースプッシュアップ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【リバースプッシュアップ】

 

(1)体育座りをして、手をお尻の真後ろに着いて腰を浮かせる

 

▲手を置く位置は肩の真下です

 

 

(2)そのままの姿勢で肘だけ使って屈伸運動を10回繰り返す

 

▲ お尻から落ちることがないよう、腕の屈伸時は脇を開かないように注意してください

 

“1日あたり1~2セットを目標”に実践します。なお、ツラく感じる方は両脚を開いて行い、腕にかかる負荷を軽減させてください。お腹と二の腕が引き締まると華奢な印象が高まり“若見え効果”も期待できます。テレビを観ながらでも実践できる手軽さなので、ぜひ日々の習慣にして華奢な印象のほっそりボディを目指していきましょうね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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