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脚の引き締め&くびれ作りが一挙に叶う簡単習慣

脚全体の引き締め&くびれ作りを一挙に。効率良く【下半身痩せ】が叶う簡単習慣

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程良く筋肉を感じるスラリとした脚のラインやくびれ感のあるお腹周りはオンナらしさをグッと高めてくれますが、少しでも油断していると余分なお肉がついてしまうのはご存知の通り。そこで習慣に取り入れたいのが、脚全体のサイズダウン効果やくびれ作りに効果を期待できる【プラサリータ・パードッターナ・アーサナ】のバリエーションポーズ(その1)です。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【プラサリータ・パードッターナ・アーサナ】のバリエーションポーズ(その1)

 

開脚して前屈をしてお腹をひなるだけと手軽にできるポーズですが、太もも周りからひざ裏、ふくらはぎ、足裏までの脚全体、さらにはお腹周りの引き締めに効果を発揮します。

 

 

(1)両脚を大きく開いて骨盤を正面に向ける

 

▲脚を広げる幅は腰幅3つ分ほどが目安です

 

 

(2)上半身をゆっくりと前に倒して前屈した状態から片手を床につき、反対の手をまっすぐ天井に向け3呼吸キープする

 

▲目線は上げた手の先に向けます

 

捻る方向を変えて反対側も同様に行いましょう。このポーズを実践していくことで脚全体やお腹周りの柔軟性も増していき、血行促進によるダイエット効果も期待できます。効率良く【下半身痩せ】を実現させていくためにも、ぜひ日々の習慣にしてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴2年)>


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