hairヘア

自然と透明感も増す耳かけ上品ショートヘア

出典:@hair.cm/LIPPS銀座 安田愛佳

耳かけでさらに大人可愛く。自然と透明感も増す【上品ショートヘア】で愛され度UP

Twitter
LINEで送る

ナチュラルで透明感のある上品な印象のショートヘアは好印象No.1のスタイルということもあり、季節を問わず人気のスタイルです。そんなショートヘアにする時は表情に二面性を出せるように“耳かけ”にも対応できるスタイルがオススメ。作り込み感もなく、ナチュラルに大人可愛さをグッと引き立てることができます。

 

 

 

|ストレートベースのショートは耳かけ効果抜群

 

そんな耳かけの効果抜群のスタイルが、スッキリ感も際立つストレートベースのショートヘア。そのままでも素敵なスタイルでも、耳にかけるだけで柔らかな印象がグッと増します。

 

出典:HAIR

 

耳かけをするかしないかで雰囲気が変わるので、その日のファッションやお出かけシーンに合わせて使い分けしてみてください。なお、ストレートベースのショートボブの方なら横の髪を全て耳にかけるのではなく、少し顔周りに髪を残したスタイリングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

顔周りに残した髪でフェイスラインを包むことで小顔効果を得られますし、さらに毛先をシンプルにワンカールさせると柔らかさが増し、シャープな顔立ちの方でもふんわりとした雰囲気を演出できます。

 

 

 

|色気を漂わせるならほんのりとウェーブ感をプラスして

 

耳かけをさせつつオンナらしい色気を演出するなら、ほんのりウェーブをプラスした揺れ感ショートヘアで。ゆるっと耳にかけるだけで抜け感が生まれてスッキリとした雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

ストレートよりもゆるくウェーブがかかったスタイルの方が、ふわふわと柔らかい印象に簡単に仕上がります。また、髪色は暗めだとクールな印象に、明るめだと抜け感が出るので、なりたい雰囲気に合わせて選びましょう。

 

出典:HAIR

 

さらに透明感を高めつつ愛らしさを演出するなら、透け感のある前髪を合わせてみましょう。前髪を目の上ギリギリの長さに設定しつつ、おでこが透けることでアイメイクが一層映え、レディな雰囲気のコーデにもカジュアルな雰囲気のコーデにも、どちらにも合わせやすくなります。

 

出典:HAIR

 

ほつれ感やくびれ感などのニュアンスを大胆にプラスしたスライルは大人感を引き立てると同時に愛らしい雰囲気を演出してくれるので、耳かけアレンジとの相性も抜群。大きめウェーブが自然とシルエットを美しく見せてくれるので、ラフなのにフェミニンで柔らかな雰囲気を演出できます。

 

 

長さやカラー、スタイルを変えずに雰囲気チェンジを愉しめる耳かけスタイルはイメチェンの一手としてもオススメ。意識しなくても日常的に髪を耳にかけてしまうことって実は多かったりしますし、お洒落アレンジの一手として今シーズンもぜひ活用してみてくださいね。


border