dietダイエット

ムチっとしたおデブ体型とおさらばする簡単習慣

自然に6kg痩せていた。ぽっちゃり体型とおさらばした人気歌姫の【ダイエットの秘訣】

Twitter
LINEで送る

努力してダイエットしても「なかなか痩せない!」と嘆く方は少なくないと思います。それに、“自然と痩せる方法”なんてなかなか見つからないはず。でも、「自然に6kg痩せていた」なんて嬉しい経験をしたことで話題を集めているのがイギリスの歌手・アデルです。それではそのダイエットの秘訣に早速迫ってみましょう。

 

 

 

|いつの間にか痩せていた秘訣は“長く続けられる運動”に

 

デビュー時から“ぽっちゃり”と言われ、2015年には22kgのダイエットに成功したことでも知られるアデルですが、2019年4月に離婚を発表すると、その後に見せた姿がさらに痩せて「キレイになった」と話題になりました。なんと、数ヶ月で約6kgの減量に成功していたそうです。

 

その秘訣と言われているのが“ピラティスリフォーマー”と呼ばれるピラティス専用のマシーン。

 

 

マット上で行うピラティスよりも正しいフォームを取得でき、効率的にインナーマッスルを鍛えることができるそうで、かねてからミランダ・カー、ケイト・ハドソン、ジェニファー・アニストンなども活用しているという優れ物なのです。アデルはこのピラティスリフォーマーで体幹を整えて姿勢を改善、筋肉のバランスも良くなったことことが減量につながったと言います。

 

アデルによれば、“ピラティスリフォーマー”の最大の魅力は「楽しみながら行えること」だそう。たしかに運動中に楽しいと感じると脳のアドレナリンが活性化して体のパフォーマンスが向上するので、より運動効果が高まるものです。また、アデルは親友の女優、アイダ・フィールズと一緒に行っていたそうで、それも継続できる秘訣だったことを明かしています。

 

このように全身のバランスを整えるだけでなく、楽しみながらできるエクササイズで“自然と”ダイエットに成功させたアデル。やはりダイエット成功には“時間を忘れるくらい長く続けられる運動を見つけること”が必要です。ぜひ、いまダイエット中の方も、これからダイエットを始める方も、アデル流ダイエットを参考に、自分が楽しんでできる運動を探してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border