make upメイク

色気と湿度のある水光肌を叶える一手間テク

ベースメイクで潤いをON。色気と湿度のある女らしい“水光肌”を叶える一手間テク2つ

Twitter
1
LINEで送る

肌に厳しい乾燥が続く毎日、気合いを入れて基礎化粧品での保湿に徹底的に取り組んでいる方は少なくないと思います。もちろん日々のスキンケアは大事ですが、普段のベースメイクに一手間プラスするだけでもお風呂上りのような色気と湿度をまとった肌を実現できるんです。

 

そこで今回は手軽に色気と湿度のある女らしい“水光肌”を叶える一手間テクを2つ紹介します。

 

 

 

(1)ファンデを塗るブラシにジェリー状の水分クリームを塗る

 

その手軽にできるテクニックの1つが、美しい水光肌の持ち主として知られる韓国の人気女優スジが公開したテクニック。その方法はブラシでリキッドファンデーションやBBクリームを顔全体にのばす前に、ジェリー状のクリーム(水分クリーム)をブラシにつけるだけという至ってシンプルな方法です。

 

 

この一手間だけでベースメイクがもちもちしっとりとした仕上がりになり、華やかな水光肌が完成します。

 

 

 

(2)ファンデとBBクリームを混ぜて使用

 

もう1つの方法が、リキッドファンデーションとBBクリームを、手の甲であらかじめよく混ぜ合わせて使用すること。これだけで瑞々しく”すっぴん”のように自然な仕上がりに。

 

김나희さん(@knhs2)が投稿した写真

 

また水分をたっぷり含んだクッションファンデも手軽に水光肌を演出してくれる優秀アイテム。最後のパウダーは、アイシャドウやチークなどがきれいに乗るように、瞼と小鼻の横は軽くぽんぽんとおさえる程度にとどめるのがポイントです。

 

 

 

いずれも手持ちのコスメで即できる簡単テクです。ぜひ取り入れてぷるぷる感を感じる色気と湿度を纏ったた肌でお出かけを楽しみましょうね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border