columnコラム

花柄を大人感たっぷりに着こなす今春のポイント

出典:WEAR

今春こそトライしたい“花柄”。大人感たっぷりに着こなすポイントは2つ

Twitter
LINEで送る

コーデに取り入れるだけでパッと華やかになり春らしさがプラスできるのが、今春トレンドの”花柄”のアイテムたち。でも「甘めの印象で花柄にはなかなかトライできない」という方も少なくないと思います。それでは花柄アイテムを大人感たっぷりに着こなすために今春抑えておくべきポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|“ヴィンテージ風”か”小花柄”をチョイスする

 

花柄と一言でいえど様々なパターンがありますが、今春に一層大人っぽく着こなすならヴィンテージ風か小花柄をチョイスするのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

ヴィンテージ感漂う花柄は落ち着いた雰囲気で着れるからこそ、大人感を一層引き立ててくれます。ワンピースなら1枚でオシャレ度が高まりますし、トップスを重ねればスカートのようにも見せられるので着回し力もバツグンですよ。

 

 

 

春らしいカラーの花柄アイテムも小花柄なら上品な着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

今春トレンドカラーのグリーンベースの小花柄のスカートなら1枚取り入れるだけでグッと春らしさが増したコーデを完成できます。グリーンカラーなら可愛らしさも抑えられるのでトライしやすいですよ。

 

 

 

|大人感あるカラーやメンズライクなアイテムと合わせる

 

花柄アイテムと合わせるときは、大人っぽい色味やメンズライクなアイテムをチョイスすることで、程良く甘さをおさえたスタイルを完成できます。

 

出典:WEAR

 

ブラックベースの花柄スカートもワントーンでコーデすればグッと大人っぽい印象に。また、スウェットトップスやスニーカーを合わせてメンズっぽく仕上げるのも大人感を高めるポイントです。

 

 

 

メンズライクなミリタリーコートを合わせれば、ワークテイストな雰囲気が大人のこなれ感をプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

足元はヒールのあるショートブーツを合わせて、しっかりと女らしさを演出してバランス良く仕上げるのがポイント。また、2種類の花柄がコンビプリントされた一風変わったデザインのアイテムならオシャレ度がグッと高まり、周りと差がつくスタイルが叶いますよ。

 

 

 

女らしい小花柄のフレアタイプのスカートには、トップスを控え目にして小物でカラーを取り入れてアクセントをつけるのがオシャレ上級者になれるコツ。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ヴィンテージ風の花柄スカートならそれだけで落ち着いた雰囲気にしてくれるので、あえてインパクトあるカラーを小物に取り入れてエッジを効かせましょう。写真のようなビビットなピンクのブーツを選べば、モノトーンな印象にさり気なく華やかさをプラスできますよ。

 

 

 

このように花柄のパターンや合わせるアイテム次第で簡単に甘さをおさえた大人感たっぷりな花柄コーデを愉しめます。ぜひ参考に、この春は花柄アイテムを主役にしたスタイルを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border