columnコラム

花柄プリーツスカートで大人可愛いを演出

着るだけで華やかさ倍増。プリーツスカートは”花柄”を選んで大人可愛いを演出して

Twitter
LINEで送る

2017春夏のスカートのトレンドワードと言えば『カラー』『花柄』『プリーツ』の3つ。そこで今回は3つのトレンドを全て取り入れた”花柄プリーツスカート”のコーデをチェックしてみましょう。今季もミディアム丈やロング丈のスカートがトレンドなので、着るだけで大人可愛い華やかスタイルが仕上がりますよ。

 

 

 

|定番の白Tシャツとの相性も◎

 

花柄スカートのすごいところは、これ一枚でパッと華やいでオシャレに見えるところ。プリーツが細か過ぎないふんわりしたシルエットのアイテムなら、シンプルな白Tシャツと合わせるだけで可愛くなりすぎずこなれた着こなしになります。

 

出典:WEAR

 

また、スカート自体の存在感が大きく可愛いので、足下は同系色のスニーカーを合わせたり、肌寒い日ならコンパクトなアウターを羽織るも良いでしょう。

 

 

 

|春色カラーで上品な爽やかさを演出して

 

秋冬はネイビーや黒などちょっと落ち着いたカラーが人気だった花柄スカートですが、春夏は明るめのカラーを選んで上品な爽やかさを演出しましょう。例えば少し落ち着きのある色合いのミントカラーなら大人女子にもトライしやすいはず。また、アシンメトリーのヘムスカートなら、よりイマドキ感がアップしますよ。

 

出典:WEAR

 

上品で爽やかさを感じるコーデになるので、足下は低めヒールのパンプスやバレエシューズなどカジュアル過ぎない靴がオススメです。

 

 

 

|スカートではなくワンピースという選択もアリ

 

透け感のある花柄プリーツは軽やかな印象なのでスカートだけではなくワンピースをセレクトするのもアリ。ネイビーカラーのアイテムなら、暗くなり過ぎず大人の女性らしさをグッと引き出してくれます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

パンプスでは肌が隠れすぎて重たい印象になるので、足首やつま先、かかとや足の甲など部分的に肌見えするヒールのあるサンダルを選ぶと涼しげで好印象に仕上がります。

 

また、前開きタイプのワンピースならガウンのように羽織ってもOKですし、ワンピースの上からカットソーなどを着ることでプリーツスカートのように見せたりと、幅広いコーデに対応できるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

着るだけで華やかさが倍増する花柄プリーツスカートですが、柄があまり大きいものだと少しレトロな印象も出てオシャレに着こなすのが難しくなってしまうこともあります。まずは小花柄から中花柄のアイテムからお気に入りを見つけてみましょう。特に、これからの季節はリゾート感のある着こなしにも活躍するので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

top image出典:ZOZOTOWN


border