columnコラム

華奢で女性らしさ抜群のリングバッグの魅力

華奢で可愛くて女性らしさ抜群。デイリーコーデに取り入れたい“リングバッグ”の魅力

Twitter
LINEで送る

お出かけに欠かせないバッグですが、昨年くらいからジワジワと人気が出てきているのが“リングバッグ”。ハンドル部分が丸いリングになっていて、可愛らしい形でありながら女性らしくスタイリッシュなデザインが特長。オフィスコーデにもデートコーデにも、どちらにも大活躍してくれる嬉しいアイテムです。

 

 

 

|ビッグサイズを選べばお仕事シーンでも大活躍

 

出典:WEAR

 

書類などの荷物が多いお仕事スタイルにもリングハンドバッグなら女性らしい印象に。革のハンドルだと全体的に男前になるところですが、華奢なリングハンドルなら上品さがプラスされます。コンパクトなジャケットやカーディガンなどを羽織ると女性らしさがUPし、バランスが取れたスタイルになりますよ。

 

 

 

|休日コーデなら少し個性のあるデザインを選んでみて

 

出典:WEAR

 

シンプルなコーディネートに絶妙なアクセントをつけてくれるのがリングバッグの良いところ。オーソドックスな形でもリメイク風など少し個性的なデザインを選べば、シンプルコーデにナチュラルなオシャレ感をONしてくれます。ただしシンプルな中にもヒールパンプスや足首見せなどの女性らしさを意識してバランスを取るのも大事なポイントです。

 

 

 

|イマドキ感を追求するならバケツ型をセレクトして

 

出典:WEAR

 

今季トレンドを詰め込んだのがバケツ型のリングバッグ。1つ持つだけでオシャレ度がグンとアップします。ショルダーバッグとしても使えるものを選べば、その日のファッションに合わせてスタイルを変えられるのも良いですね。また、ワイドパンツとの相性も抜群なので、タイトなトップスと合わせて女性らしいシルエットを楽しみましょう。

 

 

 

いつものファッションに取り入れるだけで、一気に女性らしさとトレンド感が増すリングバッグは、きちんと感もあるのでオフィススタイルにも合いますし、カジュアルにかっこよく持つこともできる優秀アイテム。まだ手持ちでない方は早速チェックしてみて下さいね。

 

 

top image出典:WEAR


border