beautyビューティー

華奢デコルテに導く簡単体幹ストレッチ

360°キレイな華奢デコルテに。乱れがちな自律神経も整える“簡単”体幹ストレッチ

Twitter
2
LINEで送る

公私ともに忙しくなる年末年始は過酷なスケジュールのせいで疲れや不調を感じやすくなるもの。そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、この時期にぴったりのシンプル簡単なストレッチを紹介してもらいます。

 

今回は360°キレイな華奢デコルテに導く“簡単”体幹ストレッチを紹介します。

 

 

 

|360°キレイな華奢デコルテに導く“簡単”体幹ストレッチ

 

忙しさのあまり長時間同じ姿勢でいると首や背中に疲労感が蓄積されてしまい、デコルテ周りが縮こまって“むっちり”とした印象になってしまいがちです。そんな時は首や肩甲骨周りの筋肉に働きかける“簡単”体幹ストレッチを積極的に行いましょう。また、このストレッチは寝不足や生活リズムの変化で乱れてしまった自律神経を整える効果も期待できます。

 

 

(1)椅子に浅めに座って、足を軽く開く

 

(2)両手を頭の後ろで組み、姿勢を正して頭だけを前に倒して20〜30秒キープ

 

(3)太ももを見るようにして、頭だけを斜めに倒して20〜30秒キープ ※左右行う

 

華奢デコルテに導く簡単体幹ストレッチ

【左:(2)の姿勢、右:(3)の姿勢】

 

この一連の動きを深く呼吸しながらゆっくり3〜5回行います。

 

 

 

忙しい毎日だからこそ「翌日に疲れを持ち越さない」のが鉄則です。ぜひデスクワークの合間や1日の終わりに、リラックスしながらゆっくり実践してみてください。

 

 

text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)

 


 

「いつでもどこでもあなたのそばにコーチを」をコンセプトに、ストレッチやヨガなどの個別レッスンを希望される方にオススメのコーチ派遣アプリ『セレクトコーチ』が2016年12月リリース! 詳細はこちらをご覧ください


border