make upメイク

見かけたら即買い決定の最旬韓国コスメ

見かけたら”即買い”決定。仕上がりと可愛さで選ぶ最旬韓国コスメ&アイテムは?

Twitter
LINEで送る

実力派のアイテム&コスメが多いのはもちろん、パッケージのキュートさでもハートをわしづかみにする韓国のメイクアイテムたち。今回はその中から見かけたら”即買い”したい最旬のコスメ&アイテムを2つ紹介します。

 

 

 

|グラデリップがより可愛く仕上がりそう。キュートなパッケージの”ティント”のセット

 

まず紹介するのは、オルチャンたちにも人気で定番の「Peripera(ペリペラ)」というコスメブランドの”ビビッド ティント ウォーター ミニミニ ジュース ボックス”というコスメのセット。

 

 

よく差し入れとかでジュースをプレゼントするときの詰め合わせボックスを模したパッケージに包まれたティントのセットです。「6つの果汁=6つのカラー」でミニサイズのボトルがとってもキュート! なんと本当に果汁が入っているというから驚きです。

 

정화さん(@ro.junghwa)がシェアした投稿

 

パッケージを見ているだけでも癒されるので、ちょっとしたギフトにも喜ばれること間違いナシ。可憐なパッケージのティントでグラデーションリップをよりキュートに仕上げちゃいましょう♪

 

 

 

 

|お財布にも優しい?! 韓国女子の最旬マストアイテム”シリコンパフ”

 

オルチャンたちのメイクの第一条件は「ぷるんと潤ったツヤ肌=水光(ムルグァン)肌」。なのでリキッドファンデやBBクリームの使用は必須となってきます。そこで、いま彼女たちの熱い視線を集めているのがシリコンパフです。

 

 

いろいろなコスメブランドから出ているのですが、スポンジ自体にファンデやBBクリームが吸収されることがないので、お肌に無駄なく乗せられるのが最大の特長。また、水洗いして水分を拭き取ればすぐに使えるという便利さも人気の理由です。

 

クッションファンデのパフとしてももちろん、クリームチークやコンシーラー、さらに化粧水やクリームにも使えるので「顔に塗っているつもりが半分くらいが手のひらに吸収されている」というもったいない事態を回避できて、とっても経済的。ネットで購入することも可能なので、こちらもぜひ試してみてください。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:HAIR


supported by銀座カラー 【全身22箇所の脱毛 6800円!】回数無制限&納得くいくまで通い放題プランはこちらへ

supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

border