hairヘア

計算づくしの最旬ミディアムヘアで夏イメチェン

出典:出典:@hair.cm/Daisuke Tomiyama

計算づくしのヘアで夏イメチェン。輪郭別のお似合い“最旬ミディアムスタイル”を✓

Twitter
LINEで送る

 

夏に向けてイメチェンを考えているなら、ヘアカットだけではなくスタイリングや髪色などもしっかり計算されたヘアで清涼感やきちんと感を演出していきたいもの。そこで今回はモテ髪の鉄板ミディアムヘアの最旬スタイルをチェック。輪郭別の似合わせのコツを抑えて夏を思いっきり満喫しましょう。

 

 

 

|キュートな印象の丸顔さんにお似合いの最旬ミディアムヘア

 

丸顔さんはキュートなイメージがありますが、ぜひこの夏はフェミニンスタイルで清涼感とともにモテ感もグッと高めていきたいところ。そこでポイントになるのが“レイヤーを入れて輪郭をぼかす”ことでスッキリした印象を演出することです。

 

出典:HAIR

 

上写真は顔周りにレイヤーを入れたスタイル。それだけで気になる丸いフェイスラインがスッキリするので、甘すぎない大人可愛さを引き出すことができます。

 

また、ゆるふわパーマの方もレイターを入れてみましょう。

 

出典:HAIR

 

パーマをかけることでレイヤーとの相乗効果でさりげなくフェイスラインをカバーできます。また、透明感のある明るめカラーをプラスすればさらに清涼感もUPしますよ。

 

一方、黒髪やダークトーンの髪色の方であれば“束感”を意識したスタイリングをしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

ウェット感を出して束感を強調すれば重たくなりがちな暗髪も軽やかな印象に。ナチュラルな色気を演出できますよ。

 

 

 

|きれいめな印象の面長さん&逆三角顔に似合う最旬ミディアムヘア

 

顔の横幅が狭く、顎が細く見え、顔のパーツがハッキリする面長さん。きれいめに見えるため、若干キツめ、近寄りがたいといった印象になってしまうので、親しみやすさの演出が大切になります。そこでポイントになるのが“サイドに適度なボリューム感を持たせる”ことです。

 

 

出典:HAIR

 

サイドの髪をふんわりさせるだけで輪郭をカバーしつつ表情を柔らかに演出することができます。ほんのり揺れる毛先がふんわりと優しい印象に導いてくれますよ。

 

また、Aラインシルエットもオススメです。

 

出典:HAIR

 

毛先に向かってボリュームが出るのでシャープな顎のラインを上手に隠すことができます。また、透明感のある髪色にすると暗めの色味でも清涼感やきちんと感をプラスできますよ。

 

 

 

|バランス感の取れた卵顔さんに似合う最旬ミディアムヘア

 

バランスの取れた卵顏さんは、横のラインを強調することで可憐さやキュートさを、縦のラインを強調することでクール感や大人感を高めることができるので、ファッションの好みやシーンに合わせてスタイリングを変化させるだけで様々な雰囲気を纏うことができます。

 

出典:HAIR

 

上写真のようにゆるふわカールでサイドにボリュームを持たせることで柔らかさやフェミニンな雰囲気を強調できます。

 

少しクールに大人感を強調するなら、縦のラインを意識したスタイリングをしましょう。

 

出典:HAIR

 

長めのバング、巻くのは毛先のみにすれば自然と縦長シルエットに。下側が重く見えがちですが、透明感のある髪色にすれば抜け感と清涼感を演出できます。さらにきちんと感を強調するならダークトーンの髪色がオススメですよ。

 

さらにセンターパートが似合うのも卵顏さんの特徴です。

 

出典:HAIR

 

全体がゆるふわで優しげな印象でも、自然と目元に視点を向けさせることができるので、オンナらしさがグッと引き立ちます。きちんと感も演出できるので、オンオフ両方に対応できるのも嬉しいポイントですね。

 

 

クールな印象からふわっと柔らかい印象までスタイリングのアレンジ幅が効くミディアムヘアは輪郭問わずお似合いのスタイルが見つかりやすいはず。ぜひ今回紹介した輪郭別の似合わせポイントを参考にしつつ、自分らしい“計算づくし”のスタイルを今夏も愉しんでくださいね。


border