beautyビューティー

話題のyoutuberが明かすダイエット成功の秘訣

マイナス20kgを達成!話題のYouTuberが明かす“ダイエット成功”に導くシンプルな3か条

Twitter
LINEで送る

「◯kg痩せる!」と現実的な目標を掲げて始めたダイエットを挫折した、または成功したもののリバウンドして体重が増えてしまったという経験を持つ方は少なくないはず。そんな時にロールモデルにしたいのが、韓国の女性たちの間で知らない人はいないと言われるYouTuber・ジェシです。“dano姉さん”という愛称で呼ばれる彼女は「dano TV」というYouTubeチャンネルで、70kgから50kgへのダイエットの全貌を紹介し一躍注目を集めた女性。

 

▲動画(字幕は英語のみ)で明かされるジェシのダイエットの全貌。後半のストレッチは動きを実際にやってくれているので、言葉がわからなくてもとても参考になります

 

芸能人やモデルではない一般人の彼女が、すべておデブだった過去をさらけ出して伝授するダイエット法は、何より説得力が違いますし、何より“希望の存在”とも言えます。そんな彼女が実践した“ダイエット成功”に導くシンプルな3か条をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)習慣を味方につけてリバウンドを回避

 

ダイエットを実践して一番の課題になるのがリバウンドです。それを避けるためにも、彼女はまず無理のない範囲での食事管理と運動からダイエットをスタート。そして大切なのは“食事管理と運動を習慣にしてしまう”こと。

 

特に食事は極端な制限をするほどリバウンドのリスクを招くので、とにかく“無理のない範囲で”が鉄則。また運動も「1日2時間運動する!」と現実とかけ離れた目標を決めてプレッシャーに押しつぶされないように、「1日30分でも10分でもいい」と甘めに設定することがコツと明かしています。

 

 

 

(2)好物はランチで食べる

 

ある日の彼女の食事内容がこちらです。

 

朝食:バナナ1本、豆乳コップ1杯、りんご1個 ランチ:魚&海藻類、肉(脂身の少ない部位)、豆腐 夕食:ヘルシーバー、鶏のささみ100g

 

朝食は消化に良いものをチョイスして食べ過ぎないように注意すること、ランチは特に制約なく食べてOKだけれどタンパク質は必ず1種類取り入れること、そして夕食は1日の調整でなるべく軽めにすませるというのが基本。とは言え食事量はかなり制限されていて、ランチに好きなものを食べるようにしていても、正直きつそうな印象です。

 

なお、「どうしても甘いものを食べたい」というときは“お手製のスイーツを用意する”という彼女。例えばシリアルに牛乳を注いで冷凍フルーツを投入した低カロリーな簡単スイーツで満足感を得るようにしていたことも明かしています。また、食事と同じくらい彼女が重要視しているのが水分の摂取で、「とにかくこまめに水分を摂ることがとても大切」とも語っています。

 

 

 

(3)運動は家でできる簡単なものでOK

 

「〜しなければいけない」というダイエットのプレッシャーから自分を解放することを大切にする彼女なので、運動やストレッチも家でできる簡単なものから気軽に始めることを推奨しています。

 

例えば、10分間でできる簡単エクササイズを紹介した下の動画(日本語字幕付)はただ画面に映る彼女と一緒に動くだけでOKというもの。

 

 

特別な道具は何も必要なく、内容も簡単にできるものばかりので、ぜひ一緒にやってみましょう。

 

 

このように20kgとはいかなくても「5kgくらい痩せたい!」と考えている方にとって、彼女は最高のロールモデルです。彼女が提案する無理のないダイエットは、リバウンドの可能性が低いことはもちろん、健康面を一番に考えることがベースとなっているので正しいダイエットにつながるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border