columnコラム

買い逃し不可プチプラアイテムで春コーデ格上げ

出典:WEAR

プチプラなのにお洒落に差がつく。春コーデを格上げする“買い逃し不可アイテム”をチェック

Twitter
0
LINEで送る

新鮮な印象のコーデを日々心がけていても、やはりお財布事情が絡んでくるもの。そんなときに役立つのが、トレンドからファッション感度高めなアイテムが豊富で価格も手頃な「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」のアイテムです。それでは早速この春お洒落さんたちが愛用している“買い逃し不可アイテム”と着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|お洒落に差をつけるなら“一捻り効いた”春アウターで

 

昼と夜の気温差が激しい春はライトアウターが必須アイテム。定番のトレンチコートやデニムジャケットも一捻り効いたデザインなら周りと差の付くお洒落を愉しめます。

 

出典:WEAR

 

こちらは袖コンシャスとロング丈でトレンド感のあるトレンチコート。スリーブ部分を外すとジレとしても着られる2wayタイプなので、その日の気温やコーデに合わせて自由にアレンジが効き幅広く活躍できるのが魅力です。クリアバッグを合わせると、さらにトレンド感がアップしますね。

 

 

カジュアルダウンにピッタリなデニムジャケットも、ほどよいオーバーシルエットとバックにひと癖あるデザインで新鮮なスタイルを愉しみましょう。

 

出典:WEAR

 

バックネックのアジャスターは調整が可能で、緩めて着れば抜き襟スタイルになってこなれた印象で着こなせます。オーバーシルエットでメンズライクにも着こなせるので、1着で幅広い表情のコーデを愉しめるのが魅力です。

 

 

 

|ボトムスは“グリーン”を取り入れてアップデート

 

今春のお洒落を格上げしてくれるトレンドのグリーンカラーは、ボトムスから取り入れるとトライしやすいのでオススメです。

 

出典:WEAR

 

ミリタリーなイメージが強いカーキパンツは、ワイドパンツをチョイスすれば女らしさがプラスされ、カジュアルにもキレイめにも合わせやすく幅広いコーデを愉しめます。デニムジャケットがカジュアルなので、トップスとバレエシューズで甘さをプラスすれば、大人感のあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

 

 

一方、女性らしい上品なレーススカートは鮮やかなグリーンカラーをチョイスすることで、辛口な着こなしとも好相性。オンオフで着回しが可能です。

 

出典:WEAR

 

例えば、袖コンシャスなベージュブラウスを合わせて大人感はキープしつつ、スニーカーでカジュアルダウンさせれば抜け感がプラスされ感度の高いキレイめカジュアルスタイルに仕上がります。

 

 

 

|女らしさと動きやすさを叶える“バレエシューズ”が万能

 

女らしさがあるのに動きやすさも兼ねそろえたバレエシューズも春コーデの強い味方。定番からアクセントまでカラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

定番ブラックは何にでも合わせやすいので1足は持っているとかなり重宝します。一層春らしく着こなすなら、ホワイトやベージュのワントーンコーデにバックとリンクさせ、シメ色として合わせるのがオススメです。

 

 

これから買い足すなら、シルバーをチョイスしてコーデにアクセントを効かせてみましょう。

 

出典:WEAR

 

バレエシューズなら派手な印象になりすぎず、ほどよくインパクトも効いてグッとお洒落度を高めてくれます。可愛らしいドットスカートもシルバーがクールさをプラスしてくれるので、大人っぽい着こなしを完成させてくれます。

 

 

トレンド感と一捻りあるデザインのアイテムがお手頃価格で見つけられれば、いつものお洒落がさらに格上げできるはず。ぜひ参考にして定番になりがちなコーデを上手にアップデートしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border