columnコラム

出典:WEAR

インスタで話題沸騰中。買い逃し注意のパリ発オシャレバッグ「Qbag」って?

Twitter
LINEで送る

インスタグラムから火がつき、いま話題沸騰中のアイテムが「Qbag」。“スポーティかつ洗練されたデザイン”をコンセプトに作られたフランス発のトートバッグで、オシャレな見た目と使い心地抜群の機能性から「幅広いシーンで使える」と人気を集めています。さっそくその魅力をチェックしてみましょう。

 

 

 

|オシャレな見た目で軽くて大容量

 

普段持ち歩くバッグを購入する際に重視するポイントと言えば“デザイン性”はもちろんのこと、“機能性”や“容量”ですよね?! そのすべてを「Qbag」は抑えています。

 

出典:WEAR

 

大容量のBIGサイズでも軽くて柔らかいので荷物が多いお仕事バッグにもピッタリ。間口が広いので荷物の出し入れもスムーズにできますし、中にはポーチやサイドにポケットがついているのでバッグの中が散らかりにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

デイリー使いには、SMALLサイズがオススメです。

 

出典:WEAR

 

SMALLサイズもBIGサイズ同様にポーチやポケットが付いており荷物も十分入るので使い勝手が抜群。チラッと見える中のオレンジカラーもアクセントになり、オシャレ感をグッと高めてくれます。

 

 

 

|洗えるから“ホワイト”でも遠慮なく使える

 

カラーバリエーションも豊富なのも「Qbag」の魅力です。ホワイトカラーのバッグだと汚れが気になって遠慮して使いがちですが、ウェットスーツに使われている素材を使用している「Qbag」なら水洗いが可能なのでガンガン使ってもOKです。

 

出典:WEAR

 

床置きはもちろん、雪や雨のコンディションが悪い日から、ニオイの付着が気になるBBQなどのアウトドアまで幅広いシーンで活躍してくれるので出番も多くなりそうですね。また、フレームにはセーリング用の頑丈なロープが使用されているので、耐久性もあり遠慮なく長く使えるもの嬉しいポイントです。

 

 

 

|カジュアルからキレイめスタイルまで相性バツグン

 

せっかくバッグを買うならどんなスタイルにも似合うものが嬉しいですが、「Qbag」はその点もしっかり抑えられています。

 

出典:WEAR

 

シックなロングガウンコートの大人カジュアルスタイルには、SMALLサイズのQbagを肩から掛けてバランス良く。カーキカラーが落ち着いたアクセントを効かせてくれ、こなれた印象を演出してくれます。

 

 

 

キレイめスタイルで荷物が多いときに合わせるバッグとなると、エコバッグだとカジュアルになりすぎてしまいますし、カッチリとしたトートバッグだとキメすぎた印象になってしまいがちとなかなかバランスを取るのが難しいもの。

 

出典:WEAR

 

その点「Qbag」ならサイドを中に折り込んで台形型で使用すれば洗練度もUPするので、ヒールを合わせたキレイめスタイルとの相性もピッタリ。スポーティなデザインがハズしアイテムとなり、上品さをキープしながら抜け感をプラスできますよ。

 

 

 

魅力たっぷりの「Qbag」はユニセックスで使えるのでますます人気がアップし、今年のオシャレを極めるキーアイテムになりそうな予感。ぜひ今のうちにチェックして、買い逃しに注意してくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border