beautyビューティー

テカりは「化粧下地で予防」が最新トレンド。いま注目の“超オイリー肌用”の最強下地って?

Twitter
0
LINEで送る

年代を問わず肌悩みによく挙げられる“テカり”。テカりが発生するとベタつきや化粧崩れも気になりますし、肌がギラついて見えてだらしない印象にもなってしまうもの。特にこれからますます気温や湿度も上がっていきますから、涼しげな印象をキープするためにもテカりを抑える方法を抑えておくことは必須と言えます。

 

そこで今季注目したい最新コスメが、超オイリー肌用の「皮脂くずれ防止化粧下地」です。

 

 

 

|テカり予防に効果大の“史上最強くずさない”化粧下地

 

化粧下地カテゴリーで発売以来8年間に渡って高い評価と人気を集めている「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」が先日8年ぶりに大改良されて新発売されましたが、このたび登場した新アイテムが“プリマヴィスタ史上最強くずさない”をコンセプトに開発された【超オイリー肌用】の『ブラックプリマ』です。

 

▲ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 【超オイリー肌用】 25ml 2018年5月15日(火)より『ブラックプリマ』公式サイトのみで数量限定販売 ※現在予約受付中

 

「ソフィーナ プリマヴィスタ」シリーズを販売する花王の調査によれば、20~30代女性の約60%が「肌のテカりや皮脂・ベタつき」を実感していて、20代で約80%、30代で約70%もの女性が「汗・皮脂に強くテカりを下地を使いたい」という結果も出ているほど“テカらないこと”は女性にとって重要な課題の1つ。

 

この『ブラックプリマ』は、従来の『皮脂くずれ防止化粧下地』よりもさらに汗・皮脂に強く、テカりや不快なベタつきを長時間防いでくれるだけでなく、塗った直後からサラサラ肌が実感できるほど。花王によれば「オイリー肌の男性が使用しても効果を実感できるレベル」と、高い機能性を実現したそうです。

 

 

テカりを抑える方法としては、洗顔方法やスキンケアを見直すことや、ティッシュでこまめにオフするなどが定番ですが、過剰な洗顔やスキンケアは肌に余計なストレスを与えてしまって逆効果にもなり得ますし、忙しい日中だとティッシュでオフするのもこまめにできなかったりしますから、毎日メイク前に使用する「化粧下地で予防」できれば一石二鳥と言えます。

 

ぜひ毎シーズン“肌のテカり”に悩む方は、最新の【超オイリー肌用】化粧下地を早速チェックしてみてくださいね。<問:『ブラックプリマ』公式サイト http://www.sofina.co.jp/primavista/blackprima


border