beautyビューティー

超簡単ながらエクサで2018年こそ太ももにスキマを

2018年こそ太ももにスキマを。スラリ美脚が自慢の人気アイドルが実践する超簡単ながらエクサ2つ

Twitter
0
LINEで送る

新年を迎えて「今年こそは!」とみなさんも決意も新たに“今年の目標”を立てていると思いますが、気になるパーツの引き締めを掲げた方も少なくないと思います。その中でも特に「太もものサイズダウン」を決意した方にオススメなのが、美脚で知られる韓国の人気アイドルたちが実践する超簡単な2種類のエクササイズです。

 

2つともテレビを見ながらなどスキマ時間にできるので早速その中身をチェックしてみましょう!

 

 

 

|少女時代・ティファニーが実践する太もも痩せエクササイズ

 

美脚集団である少女時代の中でもひときわ輝く美脚の持ち主であるメンバーがティファニー。太もも、ふくらはぎ、足首が5:3:2の黄金比率といわれる彼女、ガリガリすぎない太ももにすっきりとした膝、キュッと引き締まった足首までのラインは同性でも惚れ惚れするラインですよね?!

 

 

そんな彼女が美脚のために日々励んでいるという“ながらエクササイズ”をTVで自らレクチャーしたことがあります。百聞は一見にしかず。言葉がわからなくても動きで簡単にわかるので、早速試してみましょう!

 

 

 

リズムに乗って脚をスイングするだけ動きはとてもシンプルですが、実際やってみると結構きついです。ちなみに下の動画ではこのエクササイズをさらに詳しく解説しています。

 

 

ぜひ毎日励んでティファニーのような美脚を目指してみてくださいね。

 

 

 

 

|f(x)のルナが実践する「野球ボールエクササイズ」

 

続いて紹介するのは、可愛らしい童顔フェイスと健康的なボディで人気の韓国のガールズグループf(x)のルナの実践する「野球ボールエクササイズ」。

 

 

この「野球ボールエクササイズ」は床に座って両脚を前に突き出して、床と太ももの間に硬い野球ボールを挟み、太ももの内側~お尻の付け根にあるリンパ(老廃物を排出してくれる部分)を野球ボールで前後にグリグリ刺激してマッサージするというもの。リンパを刺激することで“むくみ”や“たるみ”の緩和、セルライトの予防、基礎代謝UPを狙うというものです。

 


【上の動画の3分15秒あたりからルナが実際にやり方を解説しています】

 

ルナは「両手を床について腹筋を締めて野球ボールを横方向にぐりぐり動かすと、下半身の贅肉が落ちやすくなる」と語っています。

 

この「野球ボールエクササイズ」はいきなり野球ボールでやるとなかなか痛いですし、リンパを傷つけてしまうおそれがあるので、最初は野球ボールよりも柔らかいテニスボールで実践してみるのがオススメ。ルナによれば片脚ずつそれぞれ「1日30分を目安に行えばOK」とのことです。30分地道にマッサージするのは結構ハードルが高いですが、みなさんも「~ながら」運動としてゆる~く始めてみてくださいね。

 

 

 

このように華奢見えするスラリ美脚を叶えるにはコツコツとした地道な努力を重ねることも必要であることがわかります。

 

太もものスキマをキープする3分ストレッチ

 

ぜひ、美脚で知られる2人のスキマ時間にできる超簡単ながらエクササイズを参考にして、今年こそ太ももの“スキマ”を実現させてくださいね!


border