make upメイク

透明感が鍵となる今春アイメイクのキーアイテム

今春のアイメイクは”透明感”が鍵。簡単に女っぽさと洒落顔を作れるキーアイテムは?

Twitter
0
LINEで送る

心躍る新作コスメが続々と登場し、積極的にカラーを取り入れたアイメイクが2018春の気分。ピンクやパープル、オレンジブラウンなどの春カラーを使った“囲みメイク”への注目も高まっています。

 

 

そこで重要なポイントとなってくるのが“透明感”の演出。この透明感の演出さえ抑えれば、濃いめのアイカラーもふんわり馴染みやすくなり優しげな印象が高まりますし、淡めのアイカラーも一層色味を際立ち洗練された眼差しを演出してくれます。

 

そんな春カラーを引き立てるキーアイテムとして注目したいのが、瞳に透け感をプラスしてくれる“カラコン”です。

 

 

 

|コスパ良し&手間無しのマンスリータイプならノンストレス

 

メイクツールの1つとして、毎日カラコンを付けている方も少なくないと思います。直接目に触れるものだからこそ、衛生面や安全性にこだわって1dayタイプを使っている方がほとんどではないでしょうか?

 

でも毎日のこととなると、正直お財布事情も関係してきますし、買い替えの手間もかかり面倒なもの。そこで注目したいのが、そんなお悩みの応えてこのたび「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」から新発売される“マンスリータイプ”のカラコン「ミッシュブルーミン マンスリー」です。

 

▲ミッシュブルーミン マンスリー(左:クォーターヴェールシリーズ、右:イノセントシリーズ) 度あり(1枚入)¥1,180(税抜)/度なし(2枚入):¥1,780(税抜)

 

「ミッシュブルーミン マンスリー」はカラコンの色素部分が直接角膜やまぶたに触れない構造なので、衛生面や安全面でも十分に配慮されているのが嬉しいポイント。適度なうるおいをキープしてくれるので目の乾きを感じにくく、うるっとした瞳をキープくれます。また、非イオン性レンズで汚れが付着しにくいので、これから気になる花粉の季節も付けやすそうですね。

 

そして何より、人気の1dayタイプと同様に透け感のある落ち着いたナチュラルカラーが豊富に揃っているので2018春のアイメイクとも相性バツグンです。

 

▲2018春のオススメは、ピンクやオレンジカラーにピッタリで大人な華やかさを叶えてくれる「グロッシーアッシュ」(上)と、ブルーやグリーンには透け感のあるグレーがクールだけど優しい印象を与えてくれる「クリアグレージュ」(下)

 

透けた瞳こそ内側から透明感を作ってくれるので、春カラーをグッと際立ててヌケ感のある洒落た顔印象を演出してくれます。ガラッと印象チェンジもできるので、ぜひこの春は目元をアップデートしてオンナ感たっぷりな眼差しを目指してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai 製品に関する問合せ:Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)公式サイト https://miche-bloomin-contact.jp/


border