beautyビューティー

週3日の実践で体が変わるbbgダイエット

週3日の運動で“体が変わる”。カリスマトレーナー考案“BBGダイエット”って何?

Twitter
0
LINEで送る

新たな環境に飛び込む方の多い春に向けて「ボディも一新しよう!」とダイエットを決意している方も少なくないと思います。でも、いざダイエットをスタートさせたところで、短期間では効果がなかなか出ないのも事実。そんな中、海外ではあるカリスマトレーナーが考案したダイエット法が「すごい効果」と評判を呼んでいます。それでは、その気になる中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|「体が変わる」ダイエット法って?

 

「体が変わる」と評判を呼んでいるダイエット法が「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)」と呼ばれるもの。カリスマトレーナーのカイラ・イチネス(以下、カイラ)が考案したダイエットで、運動は1回28分、週3日でOKとされています。

 

気になる運動の内容は、筋トレ&有酸素を合わせた4種類の動きからなる2つのサーキットトレーニングを2セット行うというもの。

 

サーキットトレーニングの1セットは、15回のバーピー(手をついてしゃがんだ姿勢から足を後ろに伸ばし、再びしゃがんだ状態から立ち上がってジャンプ)、15回の腕立て伏せ、20回のジャンピングジャック(手足を広げるようにしたジャンプ)、20回の片足ランジというように4種類で構成。これを7分間好きなだけ繰り返したら1分間休憩をとります。

 

 

続けて別内容の2セット目を7分間繰り返し行って1分間休憩。そして再び1セット目のサーキットを再び7分間繰り返し行って1分間休憩、2セット目のサーキットを7分間繰り返し行うだけです。

 

 

 

|食事管理はどんなもの?

 

もちろんダイエットなので、食事もヘルシーであることが第一。基本的には、野菜&フルーツ、鶏肉、アボカド、ナッツといったヘルシーな食材を中心にしてミネラル、たんぱく質、脂質などの栄養をバランス良く摂取することがポイントになります。

 

 

とはいえ、厳しい食事管理をするとダイエットが長続きしないことから、時にはチップスやケーキといった甘いものやジャンクフードなど、体が欲するものを食べるのも“少量ならOK”というのも嬉しいポイントです。

 

 

 

実践する期間は3ヶ月〜(12週間〜)が基本とされていて、きちんと行えば必ず体重減少や体型変化が臨めるとのこと。実際、カイラのインスタグラムにはBBGダイエットを実践した人のビフォーアフターが多数掲載されていますよ。

 

 

効果的なダイエットを望むのなら、ぜひカイラのSNSや本、アプリなどをチェックして、BBGダイエットを早速取り入れてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border