dietダイエット

AKB48峯岸みなみさんもはじめた!酵素を摂取して今夏こそ「やせ体質」へ

Twitter
42
LINEで送る

肌の露出が多くなる夏。そろそろ「メリハリのあるボディにならないと!」「どうしたら“やせ体質”になれるの?」なんて焦り気味という方も少なくないのでは?! でも、慌てて運動や食事制限をしても、なかなか「カラダを絞ることが難しい」という方も多いはず…(そういう私もその1人)。それは、何が原因なのでしょうか?

 

まず、根本的に消化のメカニズムを考えてみましょう! 食べたものを消化吸収するために、また脂肪を燃焼するために必要なもの。それは何でしょうか?

 

そう。それは……

 

「酵素」

 

であることは明らかです。

 

 

 

実は私たちの体内には“約5千種以上”もの酵素が存在していると言われています。ですが、酵素は一生のうちで作り出せる量は決まっていて、加齢やストレスなど、様々な要因によって体内の酵素は消耗してしまい、そして体内の酵素が少なくなると代謝が落ちて脂肪や毒素をためこみやすくなり、結果的に太りやすい体質になってしまうのです。

 

おなかを触る女性

 

つまり、いざ「やせたい!」と思って努力しても、体内の酵素量が少なければ、どんなに努力を重ねてダイエットしてもやせれないということ……。そこで「やせ体質」になることを叶えるためにも、食生活を変えることや生の果物や野菜などをちゃんと摂取して、「植物酵素」を常にしっかり補給することが必要なのです。

 

 

 

でも、なかなか日々の仕事や用事に追われてしまって「定期的に酵素の摂取ができない!」というお悩みも聞きます。そこでオススメしたい一番手軽な方法が、酵素ドリンクでの摂取です。

 

実際、今や各種メディアで見かけない日はないほどに多忙なAKB48・峯岸みなみさんも酵素でダイエットを始めたことを宣言しています。

 

 

 

ちなみに峯岸みなみさんが選んだのは、こちらの@cosmeのカロリーサポートサプリメント部門で1位の実績がある「ピュアネス酵素ドリンク」

 

pureness_kouso_02

 

この「ピュアネス酵素ドリンク」は、217種類の野菜・野草・果物から抽出された植物発酵エキスを全体の93.2%も配合している高機能が特長とのことで、飲みやすさにも定評がある酵素ドリンク。また、使用している素材に関しても、日本古来の野草や野菜、果物、海藻など135種類の素材から繊細さを活かした「日本産酵素」と、ブラジルの大自然で育った82種類の植物素材「ブラジル酵素」を独自の比率でブレンドしており、やせ体質へと導いた実績も数多くあるとのことです。

 

 

 

みなさんも劇的に「やせる」ではなく「やせ体質になるためにカラダをケアする」ことを目的に、地味な努力ではありますが、まずは夏本番に向けて酵素ドリンクを習慣的に摂取することをはじめてみてはいかがでしょうか?


border