beautyビューティー

本気モードになったら参考に。韓国トップアイドルたちが実践する体重調整法って?

Twitter
1
LINEで送る

ただ細いだけではなく、ちゃんと胸があって、ウエストはくびれていて、女性らしいヒップがあり、むっちり感とハリ感のある太もも。韓国ではガリガリのスリム型よりも、肉感のあるSラインでセクシーさを感じさせるボディが、男女共から”理想”とされています。

 

 

そんな中で「まさに理想!」とそのボディラインを崇められている1人が、ガールズグループAOAのソルヒョン。女性目線でもヘルシーな印象で、程良いむっちり感がセクシーで本当にキレイです。そんな美しいボディに羨望の眼差しを受けている彼女ですが、実は食べることも大好き。一度に男性並の量を食べることもあるそうですから、見えないところでかなり攻めのダイエットをしているようです。

 

 

 

|AOA・ソルヒョンが実践する驚愕のダイエット法

 

彼女が実践していると言われるのが、その名もズバリ「1日1食ダイエット」。言葉のとおり、1日一食しか食べないとのこと。しかもその食事内容は、

 

さつまいも:大1本 ゆでたまご:4個 鶏胸肉(茹で):1カップ分 ヨーグルト:1カップ弱 少量のナッツ

 

と、たったこれだけ。実は彼女、以前「ダイエットの辛さからアイドルを辞めたいと思ったこともある」と語っていましたが、確かにこの量だったらその発言に納得。さすがに食事量が少なすぎるのは真似する以前の問題ですが、食べている食品や栄養バランスに関しては参考にしたいところです。

 

 

 

|”ぽっちゃり期”も有名な少女時代・ユリが実践する美習慣

 

デビューからずっとトップアイドルとして駆け抜けている少女時代のメンバーの中でもダンスが上手で、愛らしい笑顔で人気のユリは、活動時期の合間合間に”ぽっちゃり期”があることも有名。

 

YURI KWONさん(@yulyulk)がシェアした投稿

 

ですが、新曲のプロモーション、雑誌のグラビアや広告の撮影などの”ここ一番”にはきっちり体を仕上げてくることでも知られています。そんな彼女の美習慣の1つが「ヨガ」。

 

YURI KWONさん(@yulyulk)がシェアした投稿

 

もともと運動が好きでメンバーの中でも”健康オタク”としても知られている彼女は、激しいダンスレッスンが無い活動期間と活動期間の合間はヨガで体をメンテナンス。サップ ヨガ(Sup Yoga)という水上ヨガまで実践していて、かなりヨガに精通している様子です。

 

また、その他にも食事内容を変えたり、腹筋運動を1日に600回したりと、やはりその辺りの普通じゃないストイックさがトップアイドルたる所以なのでしょう。

 

 

 

このように憧れボディを見せる彼女たちは、やはり人並み外れた努力しているということ。でも「トップアイドルだって太る!」「必死に調整してる!」という事実は、親近感と共に美意識まで高めてくれるはず。ぜひ私たちも彼女たちの体重調整法を参考にして、普段からヨガやストレッチなどリラックス効果もあるエクササイズを習慣にしたり、”ここ一番”では食事の内容を見直したりと、ボディラインのキープ&引き締めに勤しんでいきましょうね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border