beautyビューティー

韓国発ダイエットに効くと話題の2つの食材

3kg痩せで大胆な印象チェンジを。韓国発“ダイエットに効く”と話題の2つの食材って?

Twitter
4
LINEで送る

「3万円の服を買うより3kg痩せろ」なんて格言もあるくらい、ダイエットに成功すると手持ちの洋服でも見違えるような印象になるもの。実際3kg減量するだけで、顔の輪郭がすっきりして、デカ目な印象になるのも嬉しい副産物です。

 

事実、韓国には「ダイエットは最強の整形」なんて言葉もありますが、その言葉を地で行っているのが、韓国の人気アイドルグループEXIDのハニ。もともと、天真爛漫な性格と相いまった、健康的で引き締まったボディの持ち主でしたが、デビュー後ブレイクしてからというもの、徐々にスリムになっていき、顔つきまで変わってしまうほど。同時に洗練した雰囲気が漂ってきました。

 

하니さん(@ahnhani_92)がシェアした投稿


【ダイエット前は健康的なボディとふっくらフェイスが彼女の魅力でしたが…】

 

 

하니さん(@ahnhani_92)がシェアした投稿

【ダイエット後話題になった1枚。服の上からも線の細さがわかる程に痩せ、フェイスラインもシャープに】

 

そんな彼女のダイエットはかなりストイックで、「死なない程度に食べて6kg痩せた」と語るなど“若さ”ゆえの力技なところも。ただしスリムな体型をキープするためには「きちんとした食生活が大切」ということを学んだのか、ある“お肉”を習慣的に食べているそうです。

 

 

 

|EXIDのハニが習慣的に食べている“お肉”って?

 

彼女がダイエット中から積極的に食べているのが「鴨肉」。

 

 

鴨肉にはビタミンB1とB2が豊富に含まれており、糖質や資質の代謝を促してくれる上、他のお肉よりも鉄分を多く含むので血液をサラサラにしてくれる効果も期待できます。とはいえお肉だから脂質が気になるところですが、鴨肉はお肉であるにも関わらず不飽和脂肪酸の割合が高く、コレステロースを下げてくれる”いい脂”が多いのが魅力なのです。

 

鴨肉なら鴨鍋をおうちで作ってみたり、お蕎麦屋さんで鴨南蛮を注文してみたりと比較的いろんなシーンで食べられるのが嬉しいポイント。鴨肉を中心に低カロリー高タンパクな食生活を心がければ、彼女のようなストイックすぎる食事管理とまではいかなくても、少しずつダイエット効果も感じられそうです。

 

 

 

この鴨肉の他、“ダイエットに効く”といま韓国で注目が高まっている食材がもう1つあります。

 

 

 

|注目高まる“パイン酢”って?

 

昨年から韓国で注目が高まっている食材が“パイン酢”。というのも、パイナップル酢を1日1杯、半年飲み続けた結果15kgの減量に成功したという女性がTV出演し、一気に注目を集めるきっかけになったのだとか。

 

すでに韓国では市販品も多く出回っていますが、自家製パイン酢でダイエットに励んでいる人も多いのだそう。

 

 

作り方は簡単で、カットしたパイナップルを大きめの容器に入れ、パイナップルと同量のお酢と砂糖をそれぞれ混ぜ(パイナップル:お酢:砂糖が1:1:1の割合)、2週間ほど寝かせればできあがり。原液で飲んでもOKですし、お湯や水、炭酸水などで割って飲んでももちろんOKとのことです。「1日1杯」なら手軽に続けられそうですよね?!

 

 

 

このように新しい洋服で着痩せを狙ったり、痩せ見えするメイクでごまかすよりも、普段の食生活を一工夫する方がずっとヘルシーで費用対効果も高いはず。夏本番に向けて大胆なイメチェンを成功させるためにも、まずは「3kg痩せ」を目標に食生活の見直しを図りたいものです。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border