dietダイエット

1ヶ月で8kg減も?! 海外で大注目。頑固なお腹周りの贅肉を撃退する「カラルマ」って何?

Twitter
LINEで送る

夏に向けてダイエット心にムチを入れてラストスパート中という方は少なくないと思いますが、やっかいなのがなかなか落ちないお腹周りの贅肉ですよね?! そこでチェックしておきたいのが、頑固なお腹周りの脂肪を撃退すると海外で大注目されている「カラルマ」という植物です。

 

アメリカの有名人気司会者オプラ・ウィンフリーは「カラルマ」を摂取することで1ヶ月で約8キロのダイエットに成功し、33人の人に「カラルマ」を12週間摂取してもらう実験では、平均で約6.3cmウエストが細くなるという結果が出たそうです。

 

 

 

|そもそも「カラルマ」って何?

 

「カラルマ」はアフリカやアジアに生息するサボテンに似た多肉植物の一種で、インドでは生のままピクルスなどとして食用されています。元来インドでは狩りの合間の飢えをしのいだり、長寿の薬として知られていました。

 

Caralluma_acutangula_Bild0685

 

 

 

|なぜ「カラルマ」がダイエットに有効なの?

 

この「カラルマ」にはプレグナングリコシドというファイトケミカルが含まれおり、体内でATPクエン酸リアーゼをブロックすることで脂肪を生成できなくするだけでなく、マロニル補酵素Aという脂肪酸を合成に関わる物質もブロックし、脂肪自体も燃焼させる効果があるとされています。

 

また食欲をコントロールする脳の視床下部にも働きかけて食欲を減退させたり、筋肉の増量にも働きかけるため代謝をアップさせます。

 

つまり、「脂肪燃焼」「食欲減退」「脂肪生成ブロック」と3つのポイントで、効果的なダイエットをサポートしてくれるのです。

 

 

 

実はハーバード大学の研究では加工食品、ソーダなどの食べ物から摂取された成分が、体内の常在菌に餌を与え、ダイエットの成功をより難しくしているという結果が得られています。

 

逆に言えば「カラルマ」のような体内の菌や酵素に直接働きかける植物を摂取することで、ダイエットの成功につながりやすいということ。特にお腹周りの贅肉に悩む方はぜひ摂取してみてはいかがでしょうか?

 

potent-extractpure

 

text:BETTER MARCHE ※当記事の情報はご自身の責任において利用ください


border