beautyビューティー

食事を我慢しない最新デトックス法

食事を“我慢しない”で体型キープ。海外セレブたちがハマる最新デトックス法って?

Twitter
LINEで送る

いまや定番ともなっている“デトックス”に重きを置いたダイエット法ですが、特にこの季節は夏本番に向けて注目度が再び急上昇しています。でも、デトックスというと「クレンジングジュース」や「マスタークレンズ」といった厳しい食事制限が伴うイメージですが、いま海外セレブたちがハマっているのが“食べるデトックス”なんです。そんな最新のデトックス法を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|最新“食べる”デトックス「Leanin15」って?

 

最新の“食べる”デトックス法の筆頭的存在と言えば、ボディトレーナーのジョー・ウィック氏が提唱する「Leanin15」です。

 

Joe Wicksさん(@thebodycoach)がシェアした投稿

 

その内容は「野菜などを中心にクリーンでヘルシーな食事を摂る」だけ。しかもトースト、パスタ、マフィンなどの炭水化物やチーズもOKで、厳しい制限がなく量も比較的ボリュームを取れるというもの。

 

 

また、ジョー・ウィック氏は自身のインスタグラム(@thebodycoach)で簡単においしくできるレシピ動画も配信して好評を集めているだけでなく、レシピブックも出版しているので、ぜひ参考にしてみたいところです。

 

 

 

|“ホット系”のボディケアで美しく汗をかく

 

さらに海外セレブたちがいまハマっているデトックス法は、食生活だけでなく、運動やリラクゼーションを通しても行うこと。特に人気を集めているのが「サウナ」です。

 

 

ちなみにハリウッドセレブの間では、部屋の明かりの色によってさまざまな効果が得られる“カラーセラピー付きサウナ”がトレンド。デトックスとともに心までリラックスできるというのが人気の理由のようです。

 

また、ケンダル・ジェンナーやジェシカ・アルバなどが取り入れている「ホットヨガ」も人気。汗をかいてデトックスできるだけでなく、代謝UPにつながるのも魅力です。

 

 

しっかり食べる食事デトックス法、そして美しく汗を流すデトックス法で、体型キープを叶えている彼女たちは夏に向けたダイエットの参考になるはず。新しいデトックス法を探している方は、ぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border