dietダイエット

ダイエットにエフォートレスな有効策☆ 食前に○○を摂取すると体重増加が防げる?!

Twitter
LINEで送る

この時期、冷たいアイスやビール、ジュースを摂り過ぎてしまって。。。なんて方も少なくないはず。そんな悩める方にチェックしておいてもらいたいダイエットのコツが「食前に“○○”を摂取すること」。そうすることで血糖値の増加が抑えられ、体重増加を防げるんです。

 

そして、その気になる“○○”がこちら。

 

th_kagome_vegetable_juice_diet_01

 

そうです。「野菜ジュース」!!

 

カゴメが城西大学と共同で行った研究によれば、健常な大学生に「野菜ジュース」と白米を摂取させ食事〜食後の血糖値の変化を調査すると、、、

 

 

th_kagome_vegetable_juice_diet_02

 

という結果に。

 

「野菜ジュース」を白米摂取前に飲んだ場合、白米のみを摂取した場合に比べて“食後の血糖値の上昇”が低く抑えられ、中でも特に「白米摂取の30分前」に摂取するのが最もその効果を発揮するということ、また「野菜ジュース」と白米を同時(食事中)に摂取しても、白米のみを摂取した場合に比べて、食後の血糖値も速やかに低下するということが判明しました。

 

 

 

野菜サラダに比べ手軽に取り入れられる野菜ジュース。まずは朝起きがけに野菜ジュースをコップ 1 杯飲むことを習慣づけてみてはいかがでしょう?

 

ただし、野菜ジュースの効果だけに期待して野菜ジュースを飲み過ぎるのではなく、食事全体のカロリーなどにも気を付けて、バランスの良い食事を心がけましょうね!!


border