columnコラム

高級キャバクラに聞く目標が叶う女性の共通点

◯◯を理解することが大切。高級キャバクラ・クラブに聞いた“目標が叶う女性の共通点”って?

Twitter
30
LINEで送る

もうすぐ新しい環境での生活がスタートする4月。「夢の実現のための第一歩」と気持ちがワクワクする反面、「どのように生活設計を立てようか?」「夢の実現に向けてお金が絶対必要」といった“現実”に対する漠然とした不安を感じている方は少なくないと思います。特に芸能関係の仕事や留学を目標としている方、美容やファッションについて学びを深めたい方にとって「生活費や学費などの工面はどうしようか?」ということは切実な問題ですよね?!

 

そこで今回は先日知り合った“高級キャバクラ・クラブ”の方に“目標が叶う女性の共通点”を聞く機会がありましたので紹介します。

 

 

 

|そもそも“高級キャバクラ・クラブ”って何?

 

今回お話を伺ったのは東京・六本木の“高級キャバクラ・クラブ”『六本木クラブチック』の方。この“高級キャバクラ・クラブ”というのは、いわゆる女性ホステスがお客様を接客する夜のお店ですが、同店は“六本木でTOPクラスの高級キャバクラ・クラブ”と称されるだけあってゴージャス感たっぷりの空間が特徴。

 

 

 

 

 

また、数々の映画やドラマの舞台やロケ地となっていることでも知られ、最近では米倉涼子さん主演の人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』や映画『探偵はBARにいる』にも登場していることでも知られている有名店でもあります。

 

 

 

|人は“身を置く環境”によって成長していく

 

では実際に『六本木クラブチック』ではどんな女性が働いているのかは気になるところ。「常に面接の応募や問合せがある」ということですが、聞けばやはりこの季節は4月に上京を予定している方からの応募や問合せが多いのだそうです。そして一度ここで働きはじめると一気に輝き出す女性が多いと言います。

 

そして「“身を置く環境が人を育てる”というように、一流の女性に成長するためには洗練された環境で育っていくことが大事」という考えのもと、身だしなみや会話の仕方、ヒアリング力、自分の魅せ方などを日々スタッフの方がアドバイスをしたり、元アナウンサーの方を呼んで『女性力アップレッスン』の講座を行うこともあったりなど、自分磨きのサポートも充実させているのだそうです。

 

 

 

|目標を実現する人と実現できない人の違いって?

 

そんなゴージャスな空間だけでなく働く環境面にもこだわる『六本木クラブチック』で働く女性たちですが、聞くと指名を沢山もらって大活躍して短期で高給を稼いで目標の実現に繋げた女性もいれば、なかなか目標の実現に至らない女性もいると言います。その違いってやはり気になるところですよね?!

 

「短期間でここを卒業してエステやネイルサロンのオーナーになったり、会社を起業したり、留学したりと目標を実現をしている女性も沢山いますが、一方でなかなか自分の目標がなかなか叶わない方もいます。実はその差って“ほんのわずか”なことなのですよ」とスタッフの方は語ります。

 

 

「それが“具体的な目標を持っているか”どうか。いつまでに◯円お金を稼ぐとか、◯年後には自分でお店を持つといったように、目標を具体的に描けている女性ほど実際に目標を叶えています」とのこと。

 

たしかにダイエットや貯金をスタートする時も、漠然と「痩せたい!」とか「お金を貯めたい!」と考えている時よりも「◯か月以内に◯kg痩せる」とか「1年で◯万円貯金する」といった具体的な目標を立てた方が目標を達成しやすいと実感している方も少なくないはず。

 

「でも、“具体的な目標を持つだけでもダメ”なんです」とスタッフの方は続けます。

 

 

 

|自分のことを理解すること(自己分析)が最も大切

 

「具体的な目標がある女性は“目標を達成させるのために何が必要か”を常に考えていますが、共通するのは“自分のことをどれだけ理解できるか”ということ。つまり、目標を立てたらまずは自己分析をちゃんとして、それに基づいた行動をすることが大切なんです」とのこと。

 

つまり、自分の長所と短所を理解して、長所を伸ばして短所を改善していくことさえできれば具体的に立てた目標の達成にいち早く近づけるということ。そうすれば人とのコミュニケーションの取り方や身だしなみ、どういう接客やサービスをすれば良いか、どんな話題について勉強しておけば良いかなど、いろいろなことが“逆算で見えて来る”というわけです。

 

 

「実際、当店の仕事に限らず“楽に稼げそうだから”といったゆるい気持ちで仕事しても意外と長続きはしないものですよね?!」と語るスタッフの方の話を聞いていると、なぜだか女性としてだけでなく“新生活の心構え”まで教えてもらっているような気持ちにさえなってきてしまいます。

 

新たな環境でのスタートに向けて、「どのように生活設計を立てようか?」「目標の実現に向けてお金を稼がなくては」など“現実”に対する漠然とした不安をまさに今抱えている方は、スタッフの方の話を直接聞いてみるのもとても参考になるはず。気になる方は『六本木クラブチック』に問い合わせしてみるのもオススメ。1日体験入店もできるみたいですよ!<問:『六本木クラブチック』http://www.chick.co.jp/roppongi/


border