hairヘア

+ねじりのお手軽ヘアアレンジ。ボヘミアン前髪

“+ねじり”のお手軽アレンジ。「ボヘミアン前髪」で大人可愛さ2倍のヘアを手に入れて

Twitter
LINEで送る

第一印象を決める前髪ですが、特に伸ばしかけの中途半端な時期はスタイリングに困ってしまうことって多いはず。そんなときに手軽に取り入れられる前髪アレンジ方法があると便利ですよね?! そこでオススメしたいのが「ボヘミアン前髪」です。トレンドのセンターパートの前髪に“+ねじり”をするだけで大人可愛さ2倍のヘアを完成しますよ。

 

 

 

|ボヘミアン前髪のやり方は?

 

出典:HAIR

 

おでこを出すすっきりアレンジでありながら抜け感も演出できるボヘミアン前髪のやり方はとても簡単。前髪をセンターパートに分けて、その前髪の一部をねじって後ろで留めるだけでOKなんです。ねじった毛束がヘッドバンド風に見えることから“ツイストティアラ”と可愛いネーミングで呼ばれたりすることもあります。

 

アレンジする際のポイントは「前髪を少しずつ足しながらねじっていく」こと。細めにねじっていくとヘッドバンド風のアクセントになります。ある程度の長さの前髪であればミディアムヘアやボブヘアの方でも取り入れられます。

 

 

 

|王道ふんわりアレンジはヘアアクセで遊んでみて

 

出典:HAIR

 

髪の毛を軽く巻いて、ねじる部分やトップをふんわり仕上げるのがボヘミアン前髪の王道スタイル。毛束を細くミックスして巻いてふわふわに散らせば、こなれ感たっぷりのスタイルが仕上がります。最後はゴムで留めて毛束で隠したり、アメピンなどで簡単に留めるのが一般的ですが、リボンやバレッタなどで留めるとオシャレ感がグッとUPします。

 

 

 

|ストレートヘアなら上品な仕上がりに

 

出典:HAIR

 

ふんわり感を出さずにボヘミアン前髪を取り入れると、従来の脱力感とはまた一味違った上品な仕上がりにもまとまります。その場合も毛先をふんわりさせることで全体のバランスが良くなり、より女性らしいフェミニンさを演出できますよ。

 

 

 

|ふわふわ感プラスでパーティーヘアにも対応できます

 

出典:HAIR

 

ねじる部分にふわふわ感をプラスすると、簡単でありながらパーティーヘアとしても使える華麗なヘアアレンジになります。自然な仕上がりにするポイントは、ねじる部分をフォワードとリバースをミックスしてねじってふわふわにほぐすこと。顔周りがスッキリとした印象に見えるので、アクセサリーなどの見栄えしますよ。

 

 

 

簡単さと可愛らしい脱力感が魅力ののボヘミアン前髪はアレンジ次第で上品さも出せる優れもの。もちろんトレンドのボヘミアンファッションと合わせる王道スタイルも素敵です。朝の慌ただしい時や伸ばしかけの前髪をどうしたらいいのかわからない時、そしてこれからやってくる梅雨時などの前髪のうねりが気になってしまうという時などシーンに合わせてぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border