beautyビューティー

1日1分の肩甲骨はがしストレッチでバスト美人

1日1分でOK。バスト美人に導く“肩甲骨はがし”ストレッチでスタイルアップ

Twitter
LINEで送る

寒さのため姿勢が丸まりがちという方は少なくないと思いますが、そんな丸まった姿勢は慢性的な背中や肩のコリの原因になるだけでなく、バストの下垂にも繋がってしまいます。バストのラインを若々しくキレイにキープしていくためには、しっかりと姿勢からケアしていくことが大切です。

 

そこでアプローチしたい筋肉が、丸まりがちな姿勢が続くことで収縮しづらくなってしまう「菱形筋」です。毎日の“肩甲骨はがし”ストレッチでこの筋肉の柔軟性をキープさせ、常に胸が開きやすい状態にしていきましょう。

 

 

 

|固まった肩甲骨をはがす「菱形筋ストレッチ」

 

(1)ベッドの上で、四つん這いになる

 

_MG_0503

 

 

(2)片方の肩と腕を巻き込むように内側に入れる

 

_MG_0506

 

 

 

(3)ベッドの上部の縁をつかみ、左右の肩を平行にして30秒キープする

 

IMG_1073

【腕をしっかり内側に入れて左右の肩をきちんと平行にすることを心がけてください】

 

 

この(1)〜(3)を左右それぞれ行います。

 

 

 

シンプルなストレッチ法ですが実際やってみると肩甲骨周りが伸びて動きが良くなるのを実感できるはず。バストラインは女性らしい体印象に直結するからこそ、ぜひ日々のボディケア習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border