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1日3分でokの大胸筋に効く簡単ストレッチ

美バストへの土台作りに効果的。1日3分でOKの“大胸筋”に効く簡単ストレッチ

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デコルテ部分が大きく開いたトップスや水着など、夏に向けて「バストラインを整えていくことが目下の課題」と考えている方は少なくないと思います。そんな美バストを目指す上で特に欠かせないのは、バストを支える土台の筋肉「大胸筋」にアプローチすること。しかしながら大胸筋は日常では意識しないとなかなか使わない筋肉でもあります。

 

そこで役立てたいのが、タオル1本を補助に使用して行う簡単ストレッチです。所要時間3分ほどでできるので、早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【大胸筋ストレッチ】

 

(1)長めのタオルを一本用意して、端を両手に持って両腕を真上に上げる

 

th_11-2

 

 

 

(2)肩の位置を後ろに下げるようにして下がるところまで腕を下ろし、ゆっくりと息を吐きながら30~40秒キープする

 

th_11-point

 

 

この(1)、(2)を1日3セットを目安に行います。

 

 

なお、安全に行うためにも「腕の位置をキープする際は首に力が入らないように注意」しましょう。腕を下げていった際に「首に力が入る一歩手前で止めること」がポイントです。

 

シンプルなストレッチ法ですが実際やってみると胸の筋肉が伸びて動きも軽くなるのを実感できるはず。ぜひキレイなバストラインに整えていくためにも、入浴後や寝る前の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)>

 


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