beautyビューティー

1週間で3kg減の実例も出た食事管理法

1週間で3kg減の実例も出た食事管理法、くびれメイクに役立つ簡単ストレッチなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2017.11.4~2017.11.10)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 海外セレブが次々と取り入れる『1週間で3kg減の実例も出た食事管理法』、ヒップアップに効果的な『くびれメイクに役立つ簡単ストレッチ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

 

 

|1週間で3kg減の実例も。いま海外で話題のダイエット法って?

 

ここ最近アメリカで話題となっている食事管理に主眼を置いたダイエット法が“ケトダイエット(Keto Diet)”。健康マニアとして知られるキム・カーダシアン、コートニー・カーダシアン、抜群のスタイル美を誇るアドリアナ・リマ、ヴァネッサ・ハジェンズなどの海外セレブも続々実践していることでも知られています。

 

Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

 

早速その気になるやり方とポイントをチェックしてみましょう。

 

1週間で3kg減の実例も。海外セレブが続々取り入れる話題の“ケトダイエット”って何?

 

“ケトダイエット”とは“ケトジェニックダイエット(Ketogenic Diet)”の略。このケトジェニクは脂肪をエネルギーに変える“ケトン体”を作り出す体質のことで、簡単に説明すると食生活を通して脂肪が燃えやすい体質に変えるダイエット法になります。

私たちの普段のエネルギーは、摂取した炭水化物などの糖質がブドウ糖に分解されて作られます。しかし摂取した糖質が少ないと、体内の脂肪がエネルギーになってケトン体が作られるようになるのです。つまりは食事で摂取する糖質を抑えることで体内にケトン体を作り、脂肪を内側から燃やすのがポイントになります。

どんな食事がOKで、どんな食事がNGなのかと言うと、肉、魚、野菜。肉類は牛肉、魚類はサバなど、どんな種類でも基本OK。また、ロブスターやカニなどのシーフードも食べられます。さらに卵やバター、チーズなど乳製品も可能。ただし糖質の量は、1食あたり20gまで制限するのが目安とされています。

逆に糖質の摂取を抑えるため、基本的に白米やパンといった穀物はNG(ただし低糖質のパンやパスタなどはOK)。また、フルーツも糖質が多いため、基本はNGになりますが、良質な脂質を含むアボカドだけはOKとされています。

多くのメディアで1週間の実践で3kg程減量に成功した人や「リバウンドがしにくくなった」という声が紹介されたことでますます注目が高まっている“ケトダイエット”。本格的に実践するにはきちんと医師や専門家の指導の下で行うのが一番ですが、基本的には糖質の摂取を抑えればほとんど何を食べてもOKという簡単さも魅力です。

 

 

 

|くびれメイクの近道。ヒップアップ効果を期待できる簡単ストレッチ

 

余分なお肉を溜め込みやすい季節だからこそしっかりとボディラインをキープしていきたいもの。特にアウターなどで目立たなくなるウエスト周りから下半身にかけてのラインは特に注意が必要です。

 

簡単ストレッチでくびれメイクとヒップアップ

 

そこで実践したいのがヒップアップ効果大の「大腿筋膜張筋ストレッチ」。実は脂肪は関節の動きが少ないパーツに付きやすいとされているので、女性らしいくびれメイクには大きな動きが可能な背中やお尻にアプローチすることも効果的とされています。

 

くびれメイクの近道。1日1回実践したいヒップアップ効果大の簡単ストレッチ

 

(1)ベッドの端に寝そべり、アプローチする側と逆側の手足を床に着く ※支える側の足の位置を手に近づけると負荷が強くなります

_MG_0410

(2)アプローチする側の足を手で引っ張る

_MG_0416

(3)膝を内側に入れるような意識で位置を固定させ、さらに手で足首を体の外側に引っ張り、ゆっくりと息を吐きながら30~40秒キープする

IMG_0868

この(1)〜(3)を1日に左右各3回を目安に実践します。

この「大腿筋膜張筋ストレッチ」の効果をしっかり得るため大切なのは「毎日継続して行うこと」になります。また、腰周りやヒップのライン、そして骨盤の位置を整えるだけでなくO脚予防にも効果を期待できるので、ぜひ入浴後や寝る前の美習慣に取り入れて、ウエスト周りから下半身にかけてのラインのキープに役立ててくださいね。<ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)>

 

 

 

|2017秋冬コーデに一点投入したいZARA優秀アイテム

 

シンプルにまとめたコーデも大人っぽくて素敵ですが、少しエッジやアクセントを効かせたオシャレを愉しみたいなら、お手頃価格と一癖あるデザインが魅力のZARA(ザラ)が強い味方。

 

出典:WEAR

 

それではシンプルなコーデでも一気にオシャレを格上げしてくれるZARAの2017秋冬優秀アイテムを着こなし方とともにチェックしてみましょう。

 

ZARAならシンプルコーデが一気にオシャレ。2017秋冬“一点投入”したい優秀アイテム5つ

 

■美脚見せを叶えるブラックスキニーパンツ

ZARAの中でも特に愛用者が多いのがデニムパンツ。丈感、デザインと種類が豊富で、シルエットをキレイに見せてくれるだけでなく、ストレッチが効いていて履きやすいのも魅力です。

出典:WEAR

中でもブラックスキニーパンツは何にでも合わせやすく1本持ってると着回しが効く優秀アイテム。ベーシックなデザインなのに、絶妙な丈感だったり、クラッシュやカットオフされていたりと「もう少しここがこうだったら」を叶えてくれます。今季はボリューム感あるトップスがトレンドなのでレギンス感覚で着るのもオススメですよ。

■高見えするフェイクライダースジャケット

羽織るだけでクールさがプラスされこなれ感が高まる秋冬の定番アウターがライダースジャケット。ZARAのライダースジャケットはフェイクなのに高見えすると毎年人気を集めています。

出典:WEAR

コンパクトなサイズ感を選ぶと女性らしく着こなすことができ、カジュアルからフェミニンまで幅広いコーデに対応可能です。また、フェイクなのでお手入れが簡単、雨など天気が悪い日も気兼ねなく着られるのも魅力ですよ。

アイテムの回転率が高いZARAでは人気のアイテムはすぐに完売してしまいます。お気に入りを見つけたら、ぜひ迷わずお持ち帰りしてくださいね。

 

 


 

 

beauty news tokyoの更新情報は、公式Facebookページ公式Twitterでもチェックできます♪  ぜひ公式アカウントもフォローしてくださいね!


border