beautyビューティー

3ヶ月で17kgの減量に成功。韓国人気芸能人が実践した【8スプーンダイエット】って?

Twitter
LINEで送る

「効率良く短期間で成果が得られる」というダイエット法があれば、実践するかしないかは別にしても「ぜひ知りたい」というのが女ゴコロ。そんな抑えておくべき短期集中ダイエット法の1つに、ミスコリア大会出身の韓国の人気芸能人パク・シャロンが実践した「8スプーンダイエット」というものがあります。

 

出典:instagram

 

このダイエットを実践することで、彼女は3ヶ月間で17kgも減量できたそう。早速、その気になる中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|3食のうち1食の調整だけでOKの「8スプーンダイエット」

 

現在、二児の母であるパク・シャロンですが、出産前のままのスタイルをキープする彼女。そんなスレンダーなボディからは想像もつきませんが、実は第1子の妊娠・出産で20kgも体重が増えてしまったそう。そこで彼女が実施したダイエット法が「8スプーンダイエット」なのです。

 

このダイエット法は「3食のうちの1食だけ、スプーン8杯分しか食べない」というシンプルな内容。彼女はこれを3ヶ月間も続けることで結果に結びつけたというわけです。

 

 

とは言え、彼女が実践したような極端な食事制限は伴うダイエットは、肌や髪、骨などに悪い影響を及ぼすこともあるので、栄養バランスをしっかり意識しながら行うのが鉄則です。

 

原則として「タンパク質40%以上、炭水化物40%、脂質20%以内」というのが理想の食事バランスと言われていますから、この8スプーンダイエットの食事を含め、1日3食の栄養バランスをきちんと管理することは欠かせません。

 

ちなみに彼女はダイエット期間中に「少女時代ダイエット」というダイエット法も実践したそう。これは名前の通りガールズグループ少女時代のメンバーたちの食事法を模したダイエット法のことで、メンバーがテレビ番組で公開した献立を参考に「食事の順番を一般的な順番と逆転させて食べる」(“ご飯→おかず→デザート”の順を“デザート→おかず→ご飯”の順に食べていく)というものです。デザートという脂質や糖質から食べることになるので効果のほどには個人差があるかもしれませんが、“炭水化物を最後に持ってくる”という点は参考にしたいポイントです。

 

 

産後のダイエットは母乳かミルクかによって慎重に取り組むべきですが、このようなダイエット法で短期間で以前の体型に戻した彼女はかなりの努力家と言えます。ぜひそんな彼女の努力を見習いつつ、健康面の安全に配慮したダイエットに取り組んでいきたいですね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border