beautyビューティー

7kgの減量に導いたたった1つのダイエットルール

7kgの減量に成功。正統派アイドルが実践した“たった1つ”のダイエットルールって?

Twitter
LINEで送る

アイドルガールズグループの群雄割拠がつづく韓国で、正統派アイドルとして人気を誇るグループが「Apink」。そのメンバーのボミが短期間で7kgの減量を成功して新曲のプロモーション活動を行ったのですが、その変貌ぶりに大きな注目が集まりました。

 

 

 

|Apink・ボミが実践したのは“たった1つ”のダイエットルールを守ること

 

かつてのボミは、もちろん一般的な基準からいえば痩せていますが、アイドルにしては「ちょっとぽっちゃりかな?」という体型でした。

 

 

そんな彼女がすっきり7kg痩せた姿がこちら!

 

 

もともと一般人に比べればスリムな彼女ですが、明らかな変化をもたらして、顔周りまでもすっきりしています!

 

そんな彼女のダイエット法はいたってシンプル。「18時以降は食べない!」というルールを実践するだけ。それに加え、普段から行っているダンスレッスンや運動を休まずに行うという極めてシンプルな方法で大騒ぎされるほどに、見違える姿となったのです。

 

 

 

|生活習慣の中に“マイルール”を決めてみよう

 

ボミが実践したような短期集中型のダイエット法は、やはりカラダにとって大きな負担になりますし、リバウンドリスクも高まります。当たり前のことではありますが、即効性を求めるのではなく、ある程度の時間をかけて継続させることがダイエットの基本と言えます。

 

例えば、どうしても学校や仕事の事情もあってボミの「18時以降は食べない」というルールを実践するのは厳しい方は多いと思います。しかしながら「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」といったような“マイルール”を決めることならできそうですよね?!

 

また運動についても「1駅分歩く」「エスカレーターやエレベータをなるべく利用しない(階段を使う)」「休日は近所をランニングまたはウォーキングをする」など普段の生活の中でプラスαの運動を継続して行うための“マイルール”も、心がけ次第で実行できるはずです。

 

%e5%86%ac%e3%81%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%81%a6%e3%82%99%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e8%89%af%e3%81%8f%e8%ba%ab%e4%bd%93%e3%82%92%e5%bc%95%e3%81%8d%e7%b7%a0%e3%82%81_01

 

みなさんも手軽に実行できるであろう“マイルール”を決めて実践することで、痩せ体質に、そして理想の体型へとじわじわ近づいていきましょうね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border